1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今さら聞けない、相席屋でカップルになる方法とは?

今さら聞けない、相席屋でカップルになる方法とは?

  • 2018.8.2
  • 10601 views

相席屋とは、居酒屋などを利用してお客さん同士が合コンを楽しめるサービスです。
普通の恋活や婚活よりも気軽に利用できると評判ですが、今回はそんな相席屋でカップルになるための方法を紹介します。

答えやすい質問から始める

相席屋を利用する上で重要なポイントとなってくるのが、初対面である相手とどのような会話をするのかという点ですよね。
ある程度相席屋を利用している男性であれば向こうから話しかけてくることもありますが、お互い初心者だった場合はどちらかがリードしないと会話が始まりません。


会話のきっかけとしておすすめなのが、答えやすい質問から始めるところです。
例えば相手の好きなものを聞いたりお酒の話を振るなど、相手が答えやすいことを前提として話が膨らみそうな話題を提供します。


こうすることで相手も沈黙せずに答えることができますし、そこからどんどん話を膨らませていくことができるので会話が弾みやすくなっています。
そうして話をする中で相手との相性を確認していけば、自然とカップル成立がしやすいと言われているのです。

連絡先の交換は早めに行う

相席屋でカップル成立を狙っている人に注意してほしいのが、連絡先の交換です。
相席屋ではずっと同じ相手と話し続けることが難しく、場合によっては相手側が突然帰ってしまったり席替えを要求してくる可能性があります。


相席屋を利用中にカップル成立を狙うと後手後手になって失敗しがちなので、話がある程度弾んだタイミングなどを狙って早めに連絡先の交換を申し出ておくことがおすすめです。
ちなみに、連絡先の交換を申し出ても断られてしまう場合があります。
その場合は無理強いをせずに縁がなかったと割り切り、別の相手を探すというのも大切な作戦だと言えます。

席替えは早いタイミングで申し出る

同じ席になった人と話をしていてもなかなか盛り上がらなかったり、この人じゃないなと思ってしまうことはありますよね。
そのような場合は無理に同じ席の状態を続けるのではなく、早い段階で店員に席替えをお願いすることが必要です。
こうすることで自分に合った相手を早く見つけることができますし、色々な男性と話をすることができるので顔見知りを増やすこともできます。


顔見知りが増えていけばそこから交友関係が広がっていくので、相席屋をきっかけとした出会いの確率を高めることも可能です。
ただ相席屋の利用は1人ではなく複数の同席者がいるので、一緒に来ている相手にも確認を取ってから席替えをお願いした方がいいとされています。

1時間ほどしたら2次会にお誘いする

気になる男性とカップルになりたいと思った場合は、そのまま相席屋で飲食を続けるよりも2次会と称して別の場所に誘うことが大切です。
実は相席屋は女性側が無料であるのに対して男性側は有料となっているので、そのまま相席屋を利用するよりも別の場所に移動した方が男性側としてもコスト面で助かります。


誘うタイミングとしては話が盛り上がって1時間ほどがベストなので、相手が自分に興味を持っているのかどうかを見極めるタイミングとしても誘ってみるのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる