1. トップ
  2. 松本人志「水曜日のダウンタウン」のほっこり企画に『ハートフルバラエティーですよ』

松本人志「水曜日のダウンタウン」のほっこり企画に『ハートフルバラエティーですよ』

  • 2018.8.2
  • 919 views
松本人志も一安心のハートフル企画をOA
2017年ザテレビジョン撮影

8月1日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、「愛犬ドミノチャレンジ」をオンエア。デヴィ夫人や具志堅用高らがペットと同じ部屋で1500個のドミノ並べに挑戦した。

【写真を見る】愛犬10匹を見事にしつけたデヴィ夫人

具志堅の愛犬グスマンは興奮気味で具志堅から片時も離れようとせず、並べている最中はもちろん、少し離れた場所に置いたドミノを取りに行く時も具志堅の横にぴったり。

「おすわり」など具志堅の指示もなかなか聞いてくれないグスマンは、鼻先などで何度もドミノを倒してしまう。失敗したら最初からやり直しというルールの下、なかなか進まない作業に具志堅はお手上げ状態。

一方のデヴィ夫人は作業を始める前に、ペットの10匹の小型犬に向かって「これからママがドミノするからね」「みんな静かにしてなさーい」と呼び掛けた。

最初は無秩序に部屋の中をうろうろしていた小型犬たちだったが、30分ほどですっかりおとなしくなり、「ノーノー!」というデヴィ夫人の制止にもばっちり反応。3時間23分で1500個のドミノを並べることに成功した。

1位は「日光さる軍団」の人間&サルのコンビ・ゆりありくで、並べ終えるまでのタイムは2時間15分。

デヴィ夫人は惜しくも2位でのフィニッシュだったが、SNS上には視聴者から「小型犬10匹といっしょに1500個のドミノを並べるなんて…偉業としか呼べん」「普段のしつけのおかげですね」など称賛の声が。

4時間30分で3位に終わった具志堅に対しても「なにがあっても愛犬を叱りつけない具志堅さんにほっこり」などのコメントが書き込まれていた。

田中直樹(ココリコ)も番組が用意したニワトリとともに参加したが、ドミノを並べ終えることができず、リタイアとなった。

また、過激な企画で世間を騒がせることもある同番組だが、今回はペットと飼い主による「ハートフルな企画です」とプレゼンターの田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が紹介。松本人志もうなずきながら「ハートフルバラエティーですよ」と応じる場面もあった。次回の「水曜日のダウンタウン」は8月15日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む