1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 包んで可愛くおしゃれに♡【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のお菓子ラッピング

包んで可愛くおしゃれに♡【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のお菓子ラッピング

  • 2018.8.2
  • 4510 views

手作りお菓子を作ったら、やっぱり誰かに食べて欲しいですよね。それに、可愛くできたら綺麗に包んでプレゼントにもしてみたい。そんなときに役立ってくれるのが、100均ショップのラッピングアイテム。そこで今回は、セリア・キャンドゥ・ダイソーのアイテムを使ったお菓子のラッピングをご紹介します。

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のお菓子ラッピング

窓付きクラフト紙袋(ダイソー)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

クラフト紙袋・レースペーパー・カード・紐がセットになっている、これ1つでラッピングができてしまう、ダイソーの窓付きクラフト紙袋です。

紙袋にお菓子を入れて封をするだけだから簡単。窓から中身が見えるのも嬉しいですね。

キャニスターイラスト入りジッパーバッグ(キャンドゥ)

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

キャニスターのイラストが描かれているキャンドゥのジッパーバッグです。

開封済みのお菓子や手作りお菓子を入れるだけ。

リボンを付けてリメイクをすれば、可愛いいラッピングになりますよ。

猫柄ラッピング(セリア)

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

セリアの猫柄は食器などでも人気の高いシリーズ。クラフト紙袋やOPP袋などの猫柄ラッピングも可愛くてとっても人気ですよ。

クラフト紙袋には猫型シールが、OPP袋にはリボン付きのビニタイが付いている便利なラッピングセット。

モノトーンラッピング(セリア)

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

モノトーンで統一されたセリアのラッピング袋。

可愛らしいお菓子をホワイトとブラックのラッピング袋に包むと、こんなにスタイリッシュな雰囲気になります。

モノトーン好きの彼へのプレゼントにしてもいいですね。

透明ビニールバッグに包んで(セリア)

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

こちらは、とっても可愛い手作りお菓子を1つずつセリアの透明ビニールバッグに包んでリボンで飾り付けています。

お菓子が綺麗に仕上がったら、透明のビニールバッグに包んで、中身がよく見えるようにラッピングしましょう。

蓋付きカップ型ケースとクラフト紙袋(セリア)

こちらは、セリアの蓋付きカップケーキ型とクラフト紙袋です。使い捨てのカップケーキ型だからプレゼントに最適。

さらにプラスチック製の蓋がホコリからガードしてくれます。仕上げは、お店で買ったスイーツみたいに、おしゃれなクラフト紙袋に入れて。

使い捨てカップとワックスペーパーを使って(セリア・キャンドゥ・ダイソー)

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

セリアの紙コップ、キャンドゥのプラスチックカップ、ダイソーのワックスペーパーを使ったラッピングアイデア。

使い捨てカップの縁にのりを付けて、ワックスペーパーを貼るだけの簡単ラッピングですよ。市販のお菓子みたいですね!

オーガニックシリーズ(セリア)

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

セリアのラッピングの中でも高い人気を誇るオーガニックシリーズ。

モノトーンデザインによるジップバッグや蓋付きカップなどの、様々なラッピングが揃っています。

こちらは、封を留める割りピン付きのフラットバッグ。プチっと押すだけで口が閉まるから便利。

まとめ

セリア・キャンドゥ・ダイソーのアイテムを使ったお菓子のラッピングをご紹介しましたが、いかがでしたか?そのまま手軽に使えるアイテムや、素敵なアイデアを使ったラッピング方法などありました。手作りお菓子のラッピングをするときには、ぜひ参考にして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる