1. トップ
  2. ファッション
  3. 暑さに負けない夏のお洒落スタイリング♡ハイセンスな大人コーデの作り方♪

暑さに負けない夏のお洒落スタイリング♡ハイセンスな大人コーデの作り方♪

  • 2018.8.2
  • 14095 views

暑い季節は、室内と屋外の気温差などもあり、コーディネートに一苦労する事もしばしば…。

そこで今回は、露出控えめの涼しいコーデや、レイヤードスタイルが楽しめる夏コーデをご紹介します。大人っぽいスタイルを集めたので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

夏ボトムスの大人コーデ

undefined
出典:zozo.jp

トレンドのハイウエストと、収縮性のあるウエストでストレスフリーな穿き心地のワイドパンツは、ガウチョ丈が涼し気です。

スニーカーにもパンプスにも合うので、オフィスカジュアルや旅行コーデなど色々なシーンに合わせやすいですよ♡

出典:http://zozo.jp/

きれいめカジュアルにピッタリなリネンライクパンツ。女性らしいクロップド丈なので、ロング丈のカーデなどと合わせてもバランスよく着こなせます♪

出典:zozo.jp

スカートライクなワイドチノパンツは、ゆったりしているので暑い季節も涼しい着心地♡

腰位置が高く見えるシルエットなので、コンパクトなトップスと合わせればスタイルアップ効果も狙えます。

出典:zozo.jp

トレンドのドット柄が可愛いリネン素材のセミワイドパンツ。

素材が涼し気なので、ダークカラーでも重さを感じさせず、甘くなりがちなドットプリントも大人っぽい仕上がりに。

ウエストは収縮性があるので、リラックスした穿き心地できれいめコーデが作れますよ♪

出典:zozo.jp

メタルサテンが都会的なスカーチョ。スカートライクなシルエットですが、パンツなので動くのも安心♪

女性のカッコ良さと華やかさを引き出してくれるスカートなので、お仕事にもプライベートにもピッタリです。

出典:zozo.jp

柄と柄の組み合わせで存在感のあるスカートは、シンプルなトップスとの相性が抜群♪

ベースカラーは渋めなので、モノトーンやスモーキーカラーのトップスと合わせれば大人スタイルが簡単に作れますよ。

出典:zozo.jp

ラップ風のデザインでこなれ感のあるタイトスカートは、シンプルなブラウスやカットソーと合わせてもオシャレな雰囲気に♪

裾のスリットに抜け感があるので、ブラックカラーでも涼し気ですね。

出典:http://zozo.jp/

広がり過ぎないフレアスカートは、上品で大人女子にピッタリ。

シンプルで美しさを追求したシルエットと、着心地の良いリネンブレンドの素材素材が、ナチュラルに女性の魅力を引き出してくれますよ♡

夏トップスの大人コーデ

出典:zozo.jp

今季マストなスキッパーブラウスは、程よく開いた首元がポイント。ダークカラーとお肌のコントラストで、フェイスラインをスッキリ見せてくれます。

程よいゆとりで、ロングスカートからワイドパンツまで合わせやすいですよ。

出典:zozo.jp

一枚持っておくと便利なペイズリー柄のトップス。シンプル過ぎるコーディネートの上品なポイントになってくれます。

こちらのブラウスは、袖口のさりげないリボン使いや、オフショルダーとしても使える機能性が魅力で、色々なシーンに使えますよ♪

出典:zozo.jp

冷房対策やUVケアに使えるミドル丈シャツは、後ろが長めのデザインで使い勝手抜群♪

ポケットも付いているので、バサッと羽織ってメンズライクなコーデにも使いやすいです。

出典:zozo.jp

ふっくらボリューミーな袖は、二の腕カバーはもちろん風通しの良い着心地が魅力♪

首周りは今年らしいクルーネックになっているので、シンプルなコーディネートもトレンド感たっぷりに仕上がります。

出典:zozo.jp

鎖骨周りをきれいに見せるオフショルダーと、二の腕をしっかりカバーしてくれるボリュームスリーブで、この夏大活躍間違いなしの一枚。

スカートやワイドパンツにインして、コンパクトな丈感にするとスタイルアップ効果も♡

出典:zozo.jp

イレギュラーヘムのノースリーブトップスは、インしてもアウトにしても合わせやすいのでとっても便利です。

ヘムラインの立体感でボディラインも気にならず、ジャケットやロングカーデを羽織ればお仕事にも使えます♪

出典:zozo.jp

スクエアネックとボリューム感のあるフレアスリーブが今年らしく、上品なシルエットに仕上がっていますね。

リネン100%で爽やかな着心地が魅力です。ブラックカラーなら甘くなり過ぎないので、大人スタイルも作りやすいですよ♪

商品詳細を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、暑さに負けない大人スタイルをご紹介しました。

着心地の良いアイテムや体型カバー力のあるアイテムは、毎日のコーディネートをノンストレスに楽しませてくれますよ。

ぜひ参考に、夏コーデをもっと楽しんでくださいね!

オリジナルサイトで読む