1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラで旅支度♪100均&CouCouで揃うトラベルグッズをご紹介します!

プチプラで旅支度♪100均&CouCouで揃うトラベルグッズをご紹介します!

  • 2018.8.2
  • 3314 views

夏休みには帰省などで旅行に出る方も多いですよね。旅行には、衣類など様々なものを持って行かなくてはならないので、準備も大変。そんな旅行の準備を楽しく、楽にしてくれるのが、トラベルグッズです。

そこで今回は100均とCouCouのアイテムから、旅行中に使えるトラベルグッズをご紹介します。

プチプラアイテムで旅を楽しく便利に

刺繍がかわいい巾着袋

ワンピースやシューズなどの刺繍がかわいらしいこちらは、CouCouのアイテム。さっと収納できる巾着袋は旅行のときに使いたくなるグッズの1つですね。

それぞれのイラストに合ったものを入れるのも楽しそう。

スマイル柄のポーチ

メイクグッズや薬など、細かなものを入れるのに便利なCouCouのポーチ。スマイル柄で楽しい気分を盛り上げてくれるアイテムですね。

こちらのポーチにはカラーが違うものもあるので、入れるものによって色違いを使うとより便利になりますよ。

様々なイラストの巾着袋

CouCouにはスマイル柄だけでなく、フレンチドック柄やハリネズミ柄など、アニマルモチーフの巾着袋もありますよ。

イラストが違うものをいくつか購入して、家族それぞれの服を入れると、ぱっと見てどれが誰のものか分かるのでいいですね。

同じ柄のポーチとネックピロー

長時間、乗り物に乗っていることが多い海外旅行や、バス旅行で活躍するのがネックピロー。

CouCouで販売されているネックピローは、スマイル柄で楽しい雰囲気が魅力です。同じデザインのポーチもあるので、組み合わせて使ってもGOOD。

メガネを入れて

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

100均で購入できるモノトーンのメガネケース。長時間の移動の時には、コンタクトではなくてメガネを使用するという方も多いですよね。

そんなときにはバッグやファッションに合わせて、メガネケースを新しくしてみるのもおすすめ。

突然の雨に備えて

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

旅行中に出会いたくないのが突然の雨。でもダイソーのレインポンチョを用意しておけば、そんな雨も気にならなくなりますね。

こちらはガールズトレンド研究所のデザイン。しっかりとした素材感もうれしいポイントです。

寒さ対策にも

水遊びのときに便利なフード付きのタオルは、移動中のクーラー対策など気温の変化があるときにも活躍するアイテムです。

こちらはフレッツの商品ですよ。ポリエステル素材なので、乾きやすいのも使い勝手のいいポイントですね。

ドライブ旅行には

夏のドライブ旅行に欠かせないのが、サンシェード。CouCouで販売されているサンシェードは、カラフルでかわいい柄のものばかりですよ。

高速のサービスエリアでの休憩や、車を降りての観光などのときに使うと、車内の気温上昇を抑えられます。

目立つカラーのものを使えば、自分の車がどこにあるかすぐに分かりますね。

まとめ

100円ショップやCouCouで購入できる、トラベルグッズやポーチなどをご紹介しました。今回ご紹介した以外にも、100円ショップや300円ショップには便利アイテムがたくさん。

ぜひこちらの記事の内容を参考に、楽しい旅支度をしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む