1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中のおやつに♡甘い果肉で満足感大!ヘルシーなフルーツティ―

ダイエット中のおやつに♡甘い果肉で満足感大!ヘルシーなフルーツティ―

  • 2018.8.2
  • 22243 views

食後にちょっと甘いものがほしいなというときはありませんか?でも、スイーツを食べてしまうとカロリーが気になる…。そこでおすすめなのが、果物の甘みが溶け込んだフルーツティーです。「SWATi(スワティー)」のフルーツティーは、果物の香りと甘みがしっかりと感じられ、スイーツのかわりとしてもおすすめですよ。

かわいいが詰まったグッズを販売する「SWATi」

ハンドメイドキャンドルのブランドとしてスタートした「SWATi(スワティー)」。オンラインショップで、一目見れば「かわいい!」と引き付けられるようなキャンドルやバスグッズなどのオリジナル商品を数多く販売しています。
そんなSWATiの、ドライフルーツをたっぷり使ったフルーツティーをご紹介します。

ヨーグルトやアイスのトッピングにも

こちらがその「テ・フルーテ フルーツティー」。中に入った茶葉やドライフルーツが、パッケージに描かれた女性のドレスの模様になっていて、とてもおしゃれです。
袋を開けると、たちまちフルーツの甘い香りが漂います。淹れ方は、大さじ1杯ほどをティーカップに入れて熱湯を注ぎ、約2〜3分蒸らすだけ。口に含むと、凝縮されたドライフルーツの甘みや香りが広がり、優雅な気分に包まれます。
アイスで飲む場合は、濃い目に抽出し、氷を入れたグラスに注いでください。

フレーバーはStrawberry Symphony、Mango Melody、Peach Poetryの3種類です。私が飲んだのは、Strawberry Symphony。最初のうちは、イチゴの甘酸っぱさとマンゴーなどの南国風の甘みをほんのりと感じる程度だったのが、時間がたつとフルーツの甘みがより強く感じられ、味の変化を楽しめました。
またこちらは、飲み終えた後の実を食べることができるのです。普通のドライフルーツよりも柔らかい食感で、フレッシュな果物をそのまま食べているようなジューシーさがありました。煮出した後でも、フルーツの味が薄まらずにしっかりと感じられてびっくり。ちょっと小腹が空いたなというときも、このフルーツティーなら飲んだ後にドライフルーツを食べて満足度もアップ。スイーツを食べるよりもヘルシーです。
また、ヨーグルトやシリアルのトッピングにすれば、見た目も華やかに。いつもよりちょっぴり豪華になりますよ。

テ・フルーテ フルーツティー 各種約40g 1,296円(税込)

ご紹介したフルーツティーは、SWATi ONLINE STOREで注文することができます。ほかにもかわいらしいキャンドルやバスグッズなど、わくわくするアイテムがたくさん揃っていますよ。パッケージが凝っていて、自分へのご褒美やギフトにもおすすめのものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / ミハル photo / SWATi ONLINE STORE

取材協力

SWATi ONLINE STORE
https://swati.shop/

元記事で読む
の記事をもっとみる