1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのアクセントに赤色を取り入れて☆素敵な空間にしてみませんか?

インテリアのアクセントに赤色を取り入れて☆素敵な空間にしてみませんか?

  • 2018.8.2
  • 6803 views

インテリアのアクセントに赤色を取り入れてみませんか?

パッと目を引く赤色は壁紙などで取り入れるのは難しいかもしれませんが、ワンポイントとして使えばお部屋をセンスある空間にする絶大な効果をもたらしてくれます。

そんな赤色を取り入れたお部屋をご紹介させていただきます。

ポイントで赤色を持ってくることで素敵な空間に!

玄関の戸で

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

白で統一された空間に赤色の玄関の扉が鮮やかに映えています。

赤色には気持ちが前向きになる効果があるので、扉を開けて外へ出るたびにパワーを与えてもらえそうな気がしますね。

イームズのチェアで

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

洗練されたデザインが特徴でもあるイームズの赤色チェアを、インテリアのアクセントにするのも素敵ですね。

お部屋にひとつあるだけで、スタイリッシュな空間にしてくれます。

キッチンに

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

キッチンは無難な色を選びがちですが、こちらのような白色と深みのある赤色との組み合わせで選べば落ち着いた大人の雰囲気に。

床や壁紙との調和がとれたカラーコーディネートの参考にしたいキッチンです。

お花で

Sayakaさん(@saya.ucd16)がシェアした投稿 -

インテリアのアクセントに赤色を取り入れたいなら、お花を飾ってみてはいかがでしょうか。

こちらのお家ではバラの実(ローズヒップ)とケイトウを涼しげな花瓶に。眺めているだけで明るい気持ちになれそうですね。

アートで

白壁に赤色の花のアートが華やかな印象にしてくれていますね。

お部屋の雰囲気を変えたいときに、アートは抜群の効果を生み出してくれますよ。

トイレで

トイレでは赤色のタオルをアクセントにしてみるのも簡単にできるのでいいですね。

白が基調の空間だとパッと目を引くアクセントになってくれます。

黒色のソファに

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

黒色のソファに白色と赤色のクッションでアクセント。

お部屋全体の色味も3色で抑えているので、まとまった落ち着きのある空間になっています。

後ろに見えるキッチンの収納棚の赤色も素敵な演出になっていますね。

寒色系のソファに

寒色系のソファなら赤色が入ったクッションを置くだけで、温かみをプラスしてくれますね。

グリーンを飾ったポットに赤色を使っているところも、彩りを添えてくれています。

子どものおもちゃで

赤色の車のおもちゃをインテリアのアクセントとして使ってみるのもおすすめです。

お部屋の中の何箇所かに赤色のものを置いても、いいスパイスになって楽しめますね。

シンプルなお部屋に

シンプルなお部屋ならアクセントとして赤色があるだけで、かなりおしゃれ度があがりますね。

黒色と組み合わせて高級感のあるスタイリッシュなお部屋にしてみましょう♪

まとめ

赤色をアクセントにしたインテリアをご紹介しましたが、参考にしたい取り入れ方はありましたか?

赤色は置くだけで空間を引き立たせてくれるスパイスになってくれますよ。ぜひ皆さんもお部屋中に赤色の彩をプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる