1. トップ
  2. インテリア
  3. アンティークな雰囲気で植物を楽しむ!ホーローとグリーンを使ったディスプレイ

アンティークな雰囲気で植物を楽しむ!ホーローとグリーンを使ったディスプレイ

  • 2018.8.2
  • 4850 views

1つ置くだけでアンティークな雰囲気が出たり、レトロなイメージのインテリアを作ってくれたりするホーローのアイテム。

そんなホーローと好相性なのが植物。ホーローを使うことで、どんな場所にもマッチするディスプレイが作れるんですよ。

今回は、そんなホーローを使ったグリーンのディスプレイの実例をご紹介します。

ホーローを使って植物を魅力的に飾ろう

フェイクグリーンを入れて

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

ホーローのアイテムが似合うと場所といえば、なんといってもキッチンですよね。

最近ではキッチンにもディスプレイスペースを作って、自分らしいインテリアに仕上げている人が多いよう。

シャビーやカントリーが好きならホーローを使うのがおすすめですよ。小さなフェイクグリーンも存在感が増します。

エアプランツも

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

ホーローの様々なアイテムに、フェイクグリーンやエアプランツを入れて飾っています。

ホワイトのホーローアイテムを沢山使っているので、爽やかな雰囲気のあるカフェのような空間に仕上がっていますね。

お玉にのせて

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

キッチンの天井からつり下げたラダーを使ったグリーンのディスプレイ。

ラダーに引っ掛けているのは、ホーローのお玉です。

お玉のくぼんだ部分にフェイクグリーンを入れて飾っているので、キッチンの雰囲気にぴったりのディスプレイになっていますね。

玄関に

おユキさん(@atelier.oyuki_t)がシェアした投稿 -

玄関に寄せ植えをディスプレイしている実例。

寄せ植えに使えるプランターは色々とありますが、インテリアに合うものがないというときには、ホーローでプランターをカバーしてあげるのもおすすめですよ。

玄関に火が入らないという場合には、フェイクグリーンや造花を使ってもおしゃれ。

切花を飾って

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

ホーローのピッチャーは切花を入れる花器にぴったりのアイテム。

高さがあって、口が広いので、ボリュームのあるフラワーアレンジメント入れてもいいですが、こちらのようの切花を少しだけ入れてもサマになるのが便利なポイント。

カップを使って

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

最近ではプチプラショップでホーローのカップが販売されているのをよく見かけます。

そんなリーズナブルなカップも、エアプランツを入れてディスプレイするとサマになりますよ。

爽やかな雰囲気がいいなら、ホワイトとネイビーの組み合わせがおすすめ。

ベビーバスに

ホーロー製のベビーバスを花壇のように使用しているアイディア。

普通のプランターよりも大きいので、色んな植物を寄せ植えすることができますね。

脚つきだから、ガーデンに立体感をつけてくれるアイテムです。

ほかにも

ベビーバスの周りには、ホーローのアイテムを沢山置いています。

ホーローの小物を置いておくと、葉っぱや花が少ない季節もさ寂しくなりづらいんですよ。

ホーローと相性がいいブリキのアイテムも一緒に飾ってみましょう。

まとめ

ホーローと相性がいい植物を使ったディスプレイをご紹介しました。

丈夫で水を入れることができるホーローは、家の中でも外でも活躍するアイテム。

ぜひ今回の内容を参考に、ホーローと植物を使ってアンティークな雰囲気のディスプレイを作ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む