1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリに行ったらチェックしたい!おすすめの収納アイテムをまとめました

ニトリに行ったらチェックしたい!おすすめの収納アイテムをまとめました

  • 2018.8.1
  • 74723 views

インテリアから収納アイテム、キッチン用品まで幅広い品揃えが、魅力のニトリ。お店も大きくて、どのアイテムをどう使えばいいか迷ってしまいますよね。

今回は、ニトリで買えるおすすめの収納アイテムをご紹介します。収納実例も一緒にご紹介しますので、ぜひご覧ください。

ニトリのおすすめ収納アイテム

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスにそっくりと話題になった、ファイルボックス。

今では、ニトリの定番アイテムですよね。真っ白なカラーとお財布に優しいお値段で、まとめ買いしやすいのが嬉しいポイントです。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ポリプロピレン製で水に濡れてもサッと拭くことが出来るので、お家中の色んな場所の収納に活躍してくれますよ。

丸い穴を裏に向ければ、もっとスッキリとした印象になりますよね。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

お掃除グッズや洗剤を分類分けして、洗面所の収納に使われています。中にケースを入れることで、細かいものもスッキリ収納することが出来ますね。

オリジナルのラベルもおしゃれで、とても素敵です。

nao*さん(@___n.ouchi)がシェアした投稿 -

キッチンのシンク下やコンロ下の収納は深さがあって、スッキリ収納するのはなかなか難しいですよね。

ファイルボックスで仕切りを作れば、こんなにスッキリ収納できちゃうんです。ワイドサイズを組み合わせて、ぴったり収納されています。

ブランの整理シリーズ

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

色んな種類があるブランの整理シリーズ。こちらは、引き出し収納にぴったりな整理トレーです。S・M・Lの3サイズ展開です。

重ねて使うことも出来るので、あまり使わないものを下に、普段よく使うものを上に重ねて使っても良いですね。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

整理シリーズのバスケット、ボトル用バスケットをキッチンの引き出し収納で活用されています。バスケットには持ち手の穴が付いているので、持ち運びも楽々ですよ。

***tongari***さん(@tongarihouse)がシェアした投稿 -

ネクタイをハンガーにかけて収納すると、スルスルと滑って落ちてきたりしますよね。

整理トレーを使って、クルクルっと巻いたネクタイを並べて収納すればスッキリ選びやすい収納になります。

マルチ収納

Yuuさん(@yuu___home)がシェアした投稿 -

真っ白でシンプルなデザインが嬉しい、マルチ収納です。名前の通り色んなシーンでマルチに活躍してくれるんです。

こちらでは、洗面台下の収納スペースに3つぴったり並べて使われています。

meemeeさん(@kumeemee)がシェアした投稿 -

無印のキャビネットに、マルチ収納 のSサイズとファイルケース、ファイルボックスを使って綺麗に収納されています。扉を開けてもスッキリしていて、気持ちがいいですね。

インボックス

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

こちらもニトリの人気アイテムの1つである、インボックスです。サイズもカラーバリエーションも豊富で、収納するものやお部屋に合わせて選べるのが良いですね。

まとめ買いしやすい価格も、魅力の1つです。

こんな風に違うサイズのボックス同士を、重ねて収納することができます。絡まりやすいハンガーも、インボックスを使えば使いやすく収納出来ますね。

少しハンガーが出ているので、出し入れもしやすそうです。

別売りのキャスターをつければ、もっと便利になりますよ。出し入れがしにくい場所やお掃除の際に、おすすめです。別のカラーのボックスを、重ねても可愛らしいですよね。

インボックスに細かいものを収納する際は、こんな風にケースなどを使うと綺麗に収納することができます。

こちらでは、ダイソーの積み重ね出来るケースを使われているそうです。別売りの蓋をつければ、ホコリの心配もなく収納出来ますよ。

ざる・ボウル・フライパンスタンド

kao.さん(@kao_kurashi)がシェアした投稿 -

フライパンやお鍋を重ねて収納すると、下になったものが取りにくくなってしまいますよね。

ざる・ボウル・フライパンスタンドで、立てて収納すれば出し入れもスムーズになってスッキリ収納できますよ。

@neppe___ksがシェアした投稿 -

ニトリのざる・ボウル・フライパンスタンドの魅力は、なんといっても仕切りの位置を調節出来るところです。

使いやすい位置に仕切りが作れるので、とても便利なんですよ。サイズもMとLの2種類あります。

ダストボックス

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

インスタグラムでも話題になった、小物収納に便利なダストボックスです。真っ白で中身が見えないのが、嬉しいですよね。

スクエア型なので、無駄なスペースを作らず並べて使うことが出来ます。

キッチンの引き出しに、お茶っぱを入れて収納されています。他にも、メラニンスポンジやスティックコーヒー入れ、キッチンのミニゴミ箱として使われているそうです。

並べて収納すると、統一感が出てスッキリ見えますね。

抗菌すべり止めシート

食器棚にすべり止めのシートを敷かれてる方は、多いのではないでしょうか?ニトリの抗菌すべり止めシートは透明なので、目立たずスッキリ見えますよ。

ハサミで簡単に切れるので、ぴったりサイズで使えます。また、シートは手洗い出来るので、清潔に保てますよ。

押し入れ収納キャリー

yukaさん(@____yuka_s3)がシェアした投稿 -

無印良品で人気を集めている、ポリプロピレン頑丈ボックスの特大サイズ。たくさん収納できて、良いですよね。

実はこの頑丈ボックスと押し入れ収納キャリーが、ぴったりサイズなんです。この方法なら、コロコロっと転がせるので出し入れもお掃除も楽々ですね。

まとめ

今回は、ニトリに行ったらチェックしたい、おすすめの収納アイテムと収納実例をご紹介しました。いかがでしたか?どれも使い勝手の良いアイテムばかりですので、ぜひお店やネットストアでチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む