1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートでもできる浴衣に合うヘアアレンジ♡

ショートでもできる浴衣に合うヘアアレンジ♡

  • 2018.8.1
  • 20510 views

夏のイベントに着たい浴衣。ショートヘアは爽やかで浴衣にぴったりの髪型です。そのままでも可愛いですが、年に数回しか着れない浴衣だからこそ、こだわったヘアアレンジを♪今回は浴衣に似合うショートヘアアレンジをご紹介します♡

浴衣が似合う♡ショートヘアアレンジその1

コテアレンジで簡単浴衣ヘアアレンジ

トップの髪をコテで巻き、ふわふわボリューミーに。トップにボリュームがあると、小顔に見える効果も期待できます♡花飾りを飾れば、巻き髪だけで華やかな浴衣ヘアアレンジに。

外ハネショートで夏らしく涼しげに

毛先を外ハネさせれば、夏らしい涼しげなエアリーショートに。毛先に動きが加わるだけで、雰囲気がガラッと変わるので、不器用な人はまず毛先アレンジから始めてみましょう。

内巻きショート×耳掛けでしっとり浴衣姿♡

大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げたいなら、毛先を内巻きにして耳掛けアレンジ。しっとりとした和風美人のような雰囲気になります♡

巻き髪でふわふわパーマ風コテアレンジ

カジュアルにキメたいなら、無造作なくせ毛風の巻き髪アレンジ!内巻きと外巻きをランダムに繰り返すミックス巻きで、くしゃくしゃ感のある仕上がりに。

浴衣が似合う♡ショートヘアアレンジその2

ショートでもできる華やかアップスタイル

ねじってかんざしで留めただけの簡単アップ風アレンジ。簡単なのにアップのように見えるのは、ショートならではの短さのおかげ。ねじるだけでまとまったように見えるので楽チン!

編み込みとヘアアクセでうなじスッキリアップ

ねじる代わりに編み込みをすれば、編み込みアップ風アレンジの完成。ねじっただけよりも崩れにくいから、長時間お祭りで歩き回っても安心ですね。

色っぽさ抜群♡ショートカットでつくる夜会巻きアレンジ

ショートでもプロの手にかかれば、上品な夜会巻き風アレンジができます。夜会巻きのシルエットづくりはショートでは難しいので、サロンでセットしてもらうのがおすすめ。

浴衣が似合う♡ショートヘアアレンジその3

カジュアルにキマる!ポニーテールアレンジ

ショートボブや襟足長めのショートにおすすめの、ラフなポニーテールアレンジ。耳ラインで結んで、あえてうなじに後れ毛を残すのが浴衣に合う色気を演出しています。

前髪も全編み込みで大人見せアレンジ

長めの前髪は全て編み込んでしまいましょう!前髪のシルエットをポンパドールのようにふんわりさせるのがポイント。

ざっくりまとめて抜け感を演出♪

耳上で両サイドを結ぶハーフアップアレンジ。ざっくりまとめて、残った髪の毛はコテでゆる巻きにして、ふんわりとした抜け感をつくり上げています。

浴衣が似合う♡ショートヘアアレンジその4

編み込みで大人かわいくまとめる

両サイドを編み込んだ大人ガーリーなショートヘアアレンジ。ショートボブでも、襟足が短めのショートでもできる簡単編み込みアレンジです。編み目はほぐしてゆるふわな仕上がりに。

カチューシャ風編み込みアレンジ

トップをぐるっと一周するように編み込んだ、カチューシャ風のアレンジ。耳元でピン留めするだけ、鏡を見ながらできるので不器用さんでもつくりやすい!

ざっくりサイド編み込みでラフカジュアルに

サイドだけ編み込むと抜け感が生まれて、こなれた仕上がりに。編み込みはねじり編みにすると、ガーリーすぎないこなれ編み込みアレンジになります。

浴衣に似合うショートヘアアレンジで夏イベントを楽しむ!

短いからショートヘアアレンジはバリエーションが少ない、と思う人は多いかもしれません。でも編み込みやコテアレンジなど、実は結構アレンジの種類が豊富なんです♪浴衣に合うアレンジで夏イベントを思いっきりオシャレに楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む