1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんどん好きになる! 彼に「飽きられない女性」の共通点4つ

どんどん好きになる! 彼に「飽きられない女性」の共通点4つ

  • 2018.8.1
  • 200225 views

いつまでも彼に「愛される女」になりたい……と思う女性も多いですよね!
ですが、世の中には長く付き合うとマンネリ化してしまい「飽きられてしまう女」も存在しているのです。飽きられるどころか、付き合いが長くなればなるほど「好き」になってしまう“飽きられない女”は何が違うのでしょうか? というわけで今回は、男性たちに聞いた「彼に“飽きられない女性”の共通点」をご紹介します!

彼に「飽きられない女性」の共通点

1. 恋しても恋愛を中心にしない

恋すると「彼しか見えない!」と恋愛中心に生きてしまうこともありますが、残念ながら「飽きられる女」になってしまうという声も目立ちました。
何よりも彼を優先するような恋愛中心の生活ではなく、恋も大事だけど、仕事も趣味も友達も大切……とさまざまな楽しみを持っている女性の方が「ずっと魅力的」なのだとか!

「何でも彼氏に合わせるような恋愛中心の女性といると、なんだか疲れるし、ベッタリされると新鮮さがなくて飽きるかも。逆に恋愛も大事だけど、仕事も趣味も……とバランスがよいと『いつ会っても魅力的』ってなります。会話の引き出しも多いし、ずっと一緒にいても飽きない」(32歳・メーカー勤務)

▽ 彼の予定に合わせてばかり……なら危険信号? 自分が好きなものも大切にして恋愛とバランスよく楽しむことが大切ですね。

2. 自分磨きやスキルアップが好き

自分磨きをおこたらない女性も「いつ会っても魅力的」という声が多数!
外見磨きもですが、内面も磨くために、新しい趣味、勉強、読書、資格に挑戦……とポジティブに人生を楽しむ女性は「イキイキした魅力があって惹かれる」のだとか。長く一緒にいても「飽きられる」なんてことはなさそうです。

「自分磨きっていうの? いつも前向きに勉強したり、新しいことにチャレンジしている女性は『飽きない』ですよね。むしろ、会うたびに魅力がアップしている気がして、惹かれちゃう。こっちまでポジティブになれるから、いい刺激をもらえるのも飽きない秘訣かも」(30歳・アパレル関連)

▽ 会うたびに「この前○○に行ったよ」「○○を勉強してるの」と、会話も豊富になるし、なにより人生を楽しむ姿勢が魅力的なのだとか!

3. イメチェンで雰囲気を変える

イメチェンで雰囲気を変えることも「飽きられない女」の特徴という声が!
いつも同じ雰囲気のファッション、メイク、ヘアスタイル……だと「変化がないな」とマンネリ化につながることも? 髪型を変えたり、たまにはファッションのテイストを変えて、彼をドキッとさせることも大切ですね。

「自分らしいスタイルを持つのはいいけど、変化がなすぎるとマンネリ化しやすい気がします。髪を下ろす日、まとめる日、ゆるふわアレンジの日とヘアスタイルを変化させるだけでも、男性にとっては『今日はなんか違うな』ってドキッとしますよ」(33歳・美容師)

▽ いつも同じ、だと飽きられちゃうことも。たまには「ちょっとした変化」を意識すると「そういうのも似合う。やっぱり可愛いな」って惚れなおし効果もあるそうです。

4. 彼の「おかあさん」にはならない

長く付き合うと、彼に干渉しすぎて「おかあさん」みたいな存在になることも? そうなると「恋愛感情が薄れてしまう」という声も目立ちました!
せっせと尽くしたり、アレコレと口出しすると「彼女ではなく母親」のポジションになってしまい、時間とともに飽きられてしまうかもしれません。

「母性が強い女性って、彼氏におかあさんみたいな接し方するでしょ? せっせと家事や料理したり、お金の使い方や仕事に口出しすると『おかんかよ』って、恋愛感情は冷めますよね。つくしすぎず、干渉しすぎず“適度な距離感”が大事」(29歳・営業)

▽ 彼の生活にアレコレ口出し、手を出すと母親化して「彼女的なドキドキ感」がうすれてしまうことも……やりすぎには注意ですね!

まとめ

いつまでも「飽きられない女性」には、こんな共通点があるようです! たしかに、こういう女性ってイキイキした感じがして「魅力」がありますよね。いつまでも“追いかけたくなる女”にも共通するという声もありました。
彼にずっと愛されるために、こんな言動を意識するといいかもしれませんよ?

オリジナルサイトで読む