1. トップ
  2. メイク
  3. 誰でも簡単にキラツヤアイメイクを楽しめる!SUQQUの最新コスメ「グロウ タッチ アイズ」をご紹介♪

誰でも簡単にキラツヤアイメイクを楽しめる!SUQQUの最新コスメ「グロウ タッチ アイズ」をご紹介♪

  • 2018.8.1
  • 5058 views

8月3日(金)SUQQU秋冬コレクション 全国発売!

SUQQU グロウ タッチ アイズ 新色5色/限定色1色 各3,700円(税抜)

SUQQU グロウ タッチ アイズ
出典:GODMake.

最近では定番化しつつある“ツヤメイク”。ベースメイクのツヤ感を取り入れる方が多いですが、お顔の中で質感を統一するのもメイクアップの基本。

特にこの夏、太陽の下で映えるみずみずしいツヤ感メイクを楽しむ方が多いかと思いますが、そんなツヤ感メイク大好きな方に朗報!

新製品が出るたびに話題を呼んでいるSUQQUから、みずみずしいツヤのある目元を演出することができる、リキッドタイプのアイシャドウ「グロウ タッチ アイズ」が発売されます!

私もフェイスパウダーは乗せないぐらいにツヤっとしたベースメイクが好みですので、普段からリキッドアイシャドウは愛用しております。今回の、この「グロウ タッチ アイズ」は以前から注目していました。

私が通っている百貨店では先行発売されており、一足先にゲットしました!

カラーバリエーションは、新色5色+限定色1色となっています。私はその中から使いやすいカラーを3色厳選して購入しました!

グロウ タッチ アイズ 01 銀空 -GINZORA

グロウ タッチ アイズ 01 銀空 -GINZORA
出典:GODMake.

銀空は、シルバーベースにラメがたくさん入っており、透明感のあるクリアな発色。アイシャドウベースとしても使えるような万能カラーで、目元をパッと明るくしてくれます。光に当たるとツヤが増し、とっても綺麗ですよ。

どんな色とも相性がいいので、上から重ねる締めの色を選ぶのも、楽しくなっちゃいそう。

グロウ タッチ アイズ 04 艶柊 -TSUYAHIIRAGI

グロウ タッチ アイズ 04 艶柊 -TSUYAHIIRAGI
出典:GODMake.

2018年の秋冬コレクションの特徴として、カーキカラーがどのブランドからも新発売されるようです。まさに今季のトレンドカラー!

伸ばすとメタリックの華やかなツヤが出ます。深みのある色だけど、重たくならず軽やかな印象です。カーキと同じくトレンドカラーでもあるオレンジとの相性ピッタリですよ。

グロウ タッチ アイズ 101 照朱 -TERIAKA[限定色]

グロウ タッチ アイズ 101 照朱 -TERIAKA
出典:GODMake.

この101は限定色。温かみのあるアースレッドで、ちょこっと乗せるだけでしっかり発色します。

薄く伸ばせば下の目元が透けるような発色。どんどん重ねていくと、強さのある深い目元に仕上げることができます。赤みブラウンで、時間が経ってもくすまず綺麗なままです!

どうやって使うの?

ふたを開けるとチップタイプになっており、まるでリップグロスのよう。テクスチャーはホイップクリームのように軽やかでこっくりとした感触。垂れてこず、目元にピターッとフィットしてくれます。

また、指止まりがよく、ズルズル液が広がりすぎることもないので、狙ったところにフィットさせやすいです。

使い方としては、チップの先端をそのまま目元にフィットさせ、指で優しく伸ばしていくのがベストです。

比較的ナチュラルな発色をするカラーに関しては、二重幅から少しはみ出るぐらいまで発色させ、濃い色は二重幅のラインまでにとどめておくのがいいかと思います。

もし、濃い発色はちょっと…という方は、一旦手の甲に取り、指で量を調節してからポンポンと乗せるのがオススメですよ。

どんな発色?

ベースとしても使える01は、色が出るというよりも目元を明るくしたり、上から乗せるアイシャドウの発色をよくさせるという目的で使用するのがオススメです。

基本的にはどの色も発色が良く、見たままの色がそのまま発色するような形です。ということで、少量でも濃く発色します!

透け感のある自然な仕上がりを好む方も多いと思いますので、そのような方はブラシの先端に溜まった液だけをチョンっと(イメージとしては針の先端ほどの量を2、3滴乗せる)目元に置き、指でぼかしていくと自然です。

最初に薄くのせ、徐々に重ねて濃くしていくと失敗もないですよ。

01 銀空 × 101 照朱

01 銀空 × 101 照朱
出典:GODMake.

実際に目元に乗せてみました!01をベースにし、101を二重幅に少し濃いめに重ねてみました。

手元で試した際は、ラメ感が強く結構ギラギラするかな?と思いましたが、実際目元に乗せてみると上品なツヤ感が手に入りました!また、先ほど申し上げたようにズルズル広がりすぎず、好みの濃さに調節しやすいのも魅力的です。

光に当たるとキラキラと輝くので、派手になりすぎず幅広い年代の方にお勧めしたいアイシャドウです!

また、時間が経ってもくすんでこず、つけたての美しさがしっかり残ってくれました。

他のコレクションも要チェック!

SUQQUの新作はこのグロウ タッチ アイズだけでなく、大ベストセラーとなっている4色アイシャドウパレット「デザイニング カラー アイズ」や、「モイスチャー リッチ リップスティック」、「ネイル カラー ポリッシュ」など限定色がたくさん発売される予定です。

花鳥風月をテーマとしており、自然の美しさを取り入れたメイクアップアイテムは見ているだけでもわくわくしてしまいます。

店頭ではテスターが用意されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる