1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドセッターの愛用バッグ&シューズ。(Sakura Karugane)

トレンドセッターの愛用バッグ&シューズ。(Sakura Karugane)

  • 2018.8.1
  • 251 views


トレンドセッターの愛用バッグ&シューズ。(Sakura Karugane)
2018.08.01 18:00
発売中の『VOGUE JAPAN』9月号では、恒例の「18AW COLOR BAG & SHOES DICTIONARY」が特別付録。その中の「セレブの愛用ベーシックシューズ&バッグ」の企画では、セレブのスタイルと愛用品を紹介しています。今回は惜しくも誌面で載せきれなかった注目アイテムたちをピックアップしました。

ロゴブーム、まずゲットしたいのはFFロゴ!


2018年秋冬、なにかは絶対ゲットしたい!と靴バッグ企画を終えて改めて感じたのがロゴアイテム。別冊内のトレンドページでもピックアップしましたが、今季のマストハブのひとつです。特に、フェンディ(FENDI)のFFロゴは空前の大ブーム。私は、ランウェイでも一際目を引いたフィラとのコラボバッグが気になっています。ショーで登場したのはトートだけでしたが、撮影中にウエストポーチタイプも発見し、私はこちらを狙い中!気になる方は別冊でぜひ見つけてみてください。

ジジも愛用!人気再熱中のヴェルサーチ。


オールブラックでスタイリングしたジジ・ハディッドがこの日選んだのはヴェルサーチ(VERSACE)ジャンニ・ヴェルサーチが他界して20年が経ちオマージュを捧げるコレクションとして、フィナーレにナオミ・キャンベルシンディ・クロフォードが出演した2018年春夏のショーも記憶に新しいですが、ジジや、カイア・ガーバーなどが着用していたロゴTシャツなどを中心に人気が再熱中。今季は秋冬に欠かせないチェックのアイテムが多数お目見えしているのでお見逃しなく!

PRADAのナイロンバッグはネオンカラーでアップデート。


靴バッグを1冊つくる過程では、毎回1,000以上のアイテムをスタイリストさんに集めていただき撮影をしています。その中で今季特に目立ったのがネオンカラーのフューチャリスティックなアイテムたち。アジョア・アボアがゲットしたプラダ(PRADA)をはじめ、さまざまなブランドから登場しています。ケンダル・ジェンナーベラ・ハディッドなどのセレブもこぞって愛用し人気が再熱しているナイロンバッグ、今季らしさを纏うならビビットなピンクがおすすめです。

ストリートならベラにお任せあれ。

ヴァージル・アブローやAMBUSHのYOONなど、デザイナーたちとも親交が深くトレンドをいち早く自身のスタイルに取り入れているベラ・ハディッド。2019年春夏のディオール オムのコレクションでコラボしたアップカミングなストリートブランド、アリクス(ALYX)のバッグをいち早く取り入れていたのもこの人。メンズを中心にモード界でも人気が高まっているイットブランドなので私も注目しています。

ベラ・ハディッドのスタイルからもうひとつご紹介。キム・ジョーンズによるディオール オムの初お披露目に最新コレクションを纏って駆けつけた彼女。注目していただきたいのは、ロゴ入りのスニーカー。メンズアイテムなのですが、ブランドのシグニチャーであるハイエンドなロゴとクリアなディテールのマッチングがなんともかわいい!!メンズだけどサイズがあるのかしら?という疑問を抱えつつも今季狙っているアイテムのひとつです。

さりげなく忍ばせたい、個性派ヒール。

セレーナ・ゴメスがこの日チョイスした丸いヒールのデザインが目を引くシューズは、ジャックムス(JACQUEMUS)のもの。ユニークなシルエットや遊び心のあるデザインでおしゃれスナップやセレブからの支持率も高いアップカミングなブランドです。ウィットに富んだデザインのシューズが豊富だった今季。靴バッグ別冊の中でも「ヒールミュージアム」と題して、モードな個性が光るアイテムたちをご紹介していますので、個性で人と差をつけたい!そんな女性は要チェックです。

Catwalk Photos: InDigital Celebrity Photos: Getty Images Editor: Sakura Karugane

オリジナルサイトで読む