1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は白が着たくなる!カジュアルからきれいめまで【ホワイトコーデ】15選

夏は白が着たくなる!カジュアルからきれいめまで【ホワイトコーデ】15選

  • 2018.8.1
  • 35807 views

夏といえば、やっぱり涼しげな白が着たくなる季節ですよね!カジュアルなコーディネートから、きれいめなコーディネートまで、毎日コーディネートのどこかに白を取り入れて、清涼感のある着こなしを楽しみたいです。

そこで今回は、この夏おすすめのホワイトコーデを、カジュアルときれいめに分けてご紹介したいと思います♪

カジュアルなホワイトコーデ

出典:http://zozo.jp/

カジュアルなホワイトコーデに欠かせないのは、やっぱりワイドパンツ。

こちらのワイドパンツは、カラーだけでなく、素材もリネンだからとっても軽やか!見た目も着心地もさらりとしています。

undefined
出典:zozo.jp

夏のモノトーンコーデは重みを感じてしまうことも。

そんな時は、スニーカーとキャップでスポーティに仕上げ、アクティブ感をアピールすることで、夏らしさを表現しましょう!

出典:zozo.jp

今シーズン人気のロゴTシャツを使えば、シンプルな組み合わせのコーディネートにもトレンド感が出ますね!

ウエストのリボンがアクセントになったパンツなら、ウエストをインしたときもかわいい!

出典:zozo.jp

トップスにも淡いカラーのものをチョイスすると、全体がさっぱりとして涼しげなコーディネートに仕上がります。

夏のお出かけに欠かせないストローハットも投入して♪

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムパンツには、きちんと感のある白シャツを合わせてみて。

白シャツは、少しゆったりめのサイズを選ぶと、カジュアルなボトムスともなじみやすいですよ!

出典:zozo.jp

さらっと一枚で着られる真っ白ワンピースは、夏のお役立ちアイテム。

ただ、膨張感も気になるアイテムですよね。

ノースリーブなら、上半身をすっきり見せて、ぼんやり見えるのも防いでくれますよ!

出典:zozo.jp

ワンピースは、パンツと合わせた着こなしもおしゃれ!

白ワンピースの場合は、濃色デニムや黒スキニーなど、引き締め感のあるパンツと合わせると、メリハリがつきます。

出典:zozo.jp

白シャツワンピースは、ワンピースとして一枚で着るだけでなく、羽織としても使えるから便利!

いつものコーデにさらりと羽織るだけでも、清涼感が増しますよ!

出典:zozo.jp

白のワントーンコーデは、ワンピースの時同様に膨張して見えてしまうのが悩み。

そこで、ハーフパンツにトライ!足元がすっきりとするので、細見え効果も期待できますよ☆

きれいめなホワイトコーデ

出典:zozo.jp

白は、清潔感があって上品な印象も与えてくれるので、きれいめなコーディネートにもピッタリです。

こなれ感を出したい時には、カーディガンを肩にさらっとかけてみて♪

undefined
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるのが懸念されるドット柄ですが、コーディネート全体をモノトーンカラーでまとめれば、大人っぽく着こなすことができます。

パンツが白だと、モノトーンコーデもさっぱりしますね!

出典:zozo.jp

とろみのある白シャツは、程よい抜け感を演出して、大人のこなれ感をアピールしてくれます。

トレンチスカートと合わせたコーディネートは、秋口まで活躍しそう♪

出典:zozo.jp

ほんのりした甘さを楽しめるのが、クロッシェレースのスカート。

タイトなシルエットだから、ガーリーになりすぎる心配もなく、いつもよりちょっとかわいく決めたい日にピッタリです♡

出典:zozo.jp

甘さが気になる白チュールのスカートは、ロング丈で上品に見せて。

スカートがふんわりしている分、足元をストラップサンダルにして華奢見せすると、全体のバランスが整いますよ!

出典:zozo.jp

誰でも扱いやすく、合わせる小物で遊ぶこともできるシンプルなデザインの白シャツワンピースは、一枚持っておくとコーディネートの幅を広げてくれるので、とっても便利ですよ☆

夏は白でさっぱりと!

いかがでしたか?夏は白アイテムを使ってさっぱりとしたコーディネートを楽しみたいですね!一枚でコーデが決まるワンピースはもちろん、コーデのどこかに白を取り入れるだけでも季節感が出ますよ♪

オリジナルサイトで読む