1. トップ
  2. グルメ
  3. ロマン派美術館の庭で、ローズベーカリー・タイムを。

ロマン派美術館の庭で、ローズベーカリー・タイムを。

  • 2018.8.1
  • 1322 views

パリ9区のロマン派美術館。画家アリィ・シェフェールが19世紀に暮らし、仕事をしたアトリエと邸宅がパリ市に寄贈されて美術館となり、彼と親交のあった女流作家ジョルジュ・サンドのジュエリーや家具といった遺品を展示していることでも知られるプティ・ミュゼだ。美しい中庭で憩うためだけにここに来る人もいる。

美術館の中庭。

最近、美術館が改装され、その際に中庭のティールームが人気のローズベーカリーになった。温室スタイルのティールームの内装を手がけたのはエミリー・ボナヴァンチュールで、植物を担当したのは造景家のティエリー・ダルコン。ふたりが仕上げた空間で、おいしい憩いの時間を過ごしたい。メニューはほかのローズベーカリーと同じで、キッシュ、スープ、サラダなど、半端な時間の食事がとりやすい。もちろんお茶とケーキのティータイムもできる。でもこのチャーミングなスペースは、マルティール通り、マレ店、ボン・マルシェ内のローズベーカリーで味わえないので、美術館訪問を兼ねても兼ねなくても足を運んでみよう。

植物とペイントでグリーンにまとめられた店内。

内装を手がけたエミリー・ボナヴァンチュール。

Rose BakeryMusée de la vie romantique16, rue Chaptal75009 Paris営)10:00〜17:30休)月www.rosebakery.fr

元記事で読む
の記事をもっとみる