1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <8月の仕事運>7月生まれは「失言」に注意!9月生まれは「手書き」が吉

<8月の仕事運>7月生まれは「失言」に注意!9月生まれは「手書き」が吉

  • 2018.8.1
  • 33240 views

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2018年8月の仕事運です。この月のラッキーワードもあわせてどうぞ!

■1月生まれのあなた

☆仕事運

頑張りたい、成果を上げたい、認められたい…。何とかしようと考えているばかりでは結果は出ませんが、計画を練ることや種をまいておくことは、この時期にピッタリの行動です。

すぐに結果を出そうと急ぐとペースをつかめません。今はしっかりと自分の意志・方向性を固めて、基本を身につけるようにしましょう。

☆ラッキーワード

基本はおろそかにしないこと

■2月生まれのあなた

☆仕事運

自分の力を十分に向上させるよう、集中することが重要な時期です。周囲に流されたり、惑わされたりしていては、自分と向き合うことができなくなってしまいます。

今は、目の前にある事柄を整理して「人の話を聞き、自分の考えで行動する」ことが大事なようです。行動とは「足場固め」に対しての行動と思っていいでしょう。

☆ラッキーワード

実務と学びを充実

■3月生まれのあなた

☆仕事運

エネルギッシュ且つ、前向きでいることで物事がうまくはかどりそう。月の後半になるにつれ、判断ミスが出てくるかも。余裕を持った行動がいい結果につながっていくようです。

ちょうど「脂がのった時期」という感じなので、このような時は「攻めの姿勢」を取ると結果として現れやすいでしょう。勝負的な気持ちが好運気を呼び込みそう。

☆ラッキーワード

自分の力を信じてチャレンジ

■4月生まれのあなた

☆仕事運

物事が好調に進んでいきそうな時期。勢い任せで無防備に進めていくのは危険です。実力があったとしても、もしもの時の備えはしっかりとしておきましょう。

これまでの信用と実績に対して、周囲の人々の応援を得られそうなので、困った時は助けてもらうことも大事。書類などがあるなら、なるべく固いものの中で保管するとよさそう。

☆ラッキーワード

頼まれ事に精一杯

■5月生まれのあなた

☆仕事運

今までは目立たなかったかもしれませんが、結果として活躍できる場が出てくることがありそう。忍耐強く努力してきたことがあるなら、その成果が、公に認められ始めるキッカケを得られそうです。

食事の場、パーティー会場、祝賀会などで仕事に関することが進んだりするかもしれません。

☆ラッキーワード

目に見えた成果を出しやすい時の情熱

■6月生まれのあなた

☆仕事運

IT関連のツールを駆使して仕事に当たるといいでしょう。通信関連がポイントとなりそうです。うまく使いこなせば、いい結果が出るはず。逆に、通信関係のトラブルにも気をつけたほうがいいですよ。

急なトラブルになる前に整備する、古いものは新しくする、くらいの整備は必要かも。

☆ラッキーワード

若返りの時期に

■7月生まれのあなた

☆仕事運

内容的には地味な仕事ながら、非常に大切なことが回ってくる可能性あり。「音」がキーワードとなりそうです。

音楽関係かもしれないし、音楽を聴きながら仕事をすると、はかどったりすることも。イヤなことがあったとしても冷静な対応を。失言はしないよう心がけましょう。

☆ラッキーワード

安定した生活が体を作る

■8月生まれのあなた

☆仕事運

向上心から、トップを目指したくなる人も少なくない時期。少し時期尚早のようですが、チャンスをつかむべく心の準備はしておいたほうがいいでしょう。

今は、自分をもうワンランクアップさせる動きから今後の成果をつかめそうな時。力を温存する時間に充ててもいいかもしれませんね。

☆ラッキーワード

前のめりは、こけることもある

■9月生まれのあなた

☆仕事運

何かと「文章にしておく」ことが今後につながりそう。朝起きた時に思ったことや、言われたこと、気づいたことなどを書いておきましょう。

仕事仲間やお客様へのメッセージは、手書きの手紙が友好的。仕事がより一層、はかどりそうです。服はクリーニングに出すようにして。

☆ラッキーワード

スタートはゆっくりと

■10月生まれのあなた

☆仕事運

感覚を生かした仕事の取り組みが幸運を呼び込みそう。現場であれば「カメラにおさめる」「デザインに仕上げる」「文章にしておく」など、見て、聞いて、思い描いて、といった手法がいいでしょう。

また、まさにそのような職種に就いたりすると発展がありそう。

☆ラッキーワード

感覚を信じてチャレンジしよう

■11月生まれのあなた

☆仕事運

何かを判断したり、指示したり、といった立ち位置になることもありそう。そのような「指導者」を目指していくのかもしれません。

急がず、しっかりと先を見据えて努力を積み重ねると、将来、実を結ぶでしょう。センスを磨くことを意識すると、順調な進展を感じられるかもしれません。

☆ラッキーワード

遠くのゴールのために

■12月生まれのあなた

☆仕事運

まず、意識したいのは、仕事のできる自分自身の状態づくり。勉学、体調、睡眠、栄養、ルーティーン…日常の生活リズムを、成果が出やすい環境に変えましょう。

元気になると、営業でも事務職でも物事を伝えるのがスムーズになりそう。髪はキレイに整えるようにして。印象がかなり変わりそうです。

☆ラッキーワード

先にある成熟のための力の補給

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。

著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

モバイルサイト

運命矯正鑑定

元記事で読む