1. トップ
  2. インテリア
  3. 生活感満載な扇風機&サーキュレーターをインテリアに馴染ませるには?おしゃれなお部屋をご紹介!

生活感満載な扇風機&サーキュレーターをインテリアに馴染ませるには?おしゃれなお部屋をご紹介!

  • 2018.8.1
  • 17401 views

それまですっきりしていたお部屋に扇風機やサーキュレーターがあると、急に生活感溢れる感じになってしまいますよね。

しかしザインやサイズ、置き場所でお部屋のインテリアとして活用することも可能です。今回、扇風機やサーキュレーターのあるおしゃれなお部屋をご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

扇風機をお部屋に馴染ませよう

背の低いものをチョイスして圧迫感を減らす

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

首のない背の低いタイプのものなら扇風機の存在感を消すことができます。

四角いフォルムがとても愛らしく、お部屋の隅っこに置いておいても邪魔になりませんね。

小型でも結構風がくるので、普段づかいにはとても便利ですよ。

棚に飾ってインテリアの一部に!

小型タイプは棚に飾ってインテリアの一部としても活用できますね。

シンプルなデザインのものなら、どんな空間にも合わせやすいのではないでしょうか。

こちらはオリジナリティ溢れる棚に溶け込んだ扇風機です。

インダストリアルなデザインが他のインテリアともマッチしています。

アイアンを使った扇風機はデザイン性もよく、アレンジもしやすいですね!

カラータイプのものをチョイスしてアクセントに

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

扇風機というと白や黒が定番かと思われますが、最近ではカラフルで可愛らしいものも販売されています。

爽やかな水色の扇風機は差し色にもなって、夏らしさをより一層お部屋に運んでくれますね。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

ポップな印象のある扇風機で、ほんのりレトロカジュアルに。

こんなビタミンカラーの扇風機なら、ぜひともよく見える場所に飾っておきたいですね。人目をひく黄色がお部屋を明るくしてくれそうです。

レトロなデザインなら飾っておくだけでもおしゃれ!

ai.さん(@ai_ntpl)がシェアした投稿 -

レトロなデザインの扇風機は、置いておくだけでもおしゃれな印象になります。

ナチュラルテイストなお部屋にもぴったり!

ロゴマークがとてもクールな扇風機で、個性を演出するのも良さそう。

男前風なレトロなデザインがお部屋の中でひときわ存在感を放ちます。

お部屋のテイストと合わせて

シンプルな北欧風のお部屋には、シルバーが眩しいちょっとゴージャスな扇風機を置いてみては?

扇風機とは思えないほど洗練されてるデザインですね。これならお部屋の中心に置いても違和感がありません。

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

シルバーのちょっとゴツメの扇風機は、あえてナチュラルテイストの優しいお部屋に。

もののあまりない空間であれば、あえて存在感ばっちりなデザインの扇風機を置くと良いですね。ちょっぴりレトロなデザインも◎!

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

こちらはナチュラル&男前風のお部屋に黒い扇風機を置いています。

デザイン性のある扇風機は、お部屋を素敵に見せる大切な立役者にもなります。

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

暗めのブラインドや手すり、家具の細かい部分にブラックを取り入れているお部屋なら、扇風機も黒にしてみましょう。

インテリアカラーと扇風機を合わせることで、扇風機が部屋になじみおしゃれなお部屋作りの邪魔をしません。

羽なしタイプで生活感をなくす!

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

羽なしタイプのものは、スッキリとしたフォルムが特徴。

扇風機の欠点である頭でっかちで野暮ったい印象を一気に拭い去ってくれます。

縦に長いものならお部屋で場所を取らないのも嬉しいポイントですね。

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

羽のないタイプというと、こちらのタイプもあります。

こういったタイプのものは小さなお子さんやペットがいる家庭でもとても安全ですよね。

テレビ台に置いても邪魔にならないので、お部屋をすっきり見せたい方にはオススメです。

自分好みにリメイクも!

扇風機だってDIYして自分好みにリメイクできます。

こちらは普通の扇風機を塗装し、男前なステンシルを施したものです。

好みの扇風機が見当たらない場合などでは、このように自作してみるのもアリですね!

@hiromarinnがシェアした投稿 -

こちらは羽部分に木目のリメイクシートを貼ったというオリジナルの扇風機。

全体の塗装は大変そう…という方は、このように一部だけをリメイクしてみるのも良いのではないでしょうか?だいぶ印象が変わってくるはずですよ。

まとめ

おしゃれな部屋に扇風機やサーキュレーターなんて似合わない!とは思うものの、置かないことには生活には不便ですよね。おしゃれな扇風機やサーキュレーターをチョイスしたりリメイクして、お部屋の中で生活感を出させないようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる