1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 私の朝に欠かせない時短コスメ「サボリーノ」おすすめアイテム3つ

私の朝に欠かせない時短コスメ「サボリーノ」おすすめアイテム3つ

  • 2018.8.1
  • 49444 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの照本加奈子です。普段は会社員として勤務しながら、趣味でコスメチェックをしています。

さて、そんな私からはまだまだ暑いこの時期にオススメの朝コスメブランドをご紹介します。それが「サボリーノ」。2年前のリレーコラムでもご紹介したのですが、個人的にサボリーノを超える朝コスメブランドは出てきません。ということで、改めてご紹介します。

朝の時短美容にぴったり!「サボリーノ」朝用シートマスク

サボリーノは朝専用シートマスクから始まったブランドで、シートマスクの他、ヘアケアアイテムも充実しています。

シートマスクは、黄色いパッケージが特徴の「目ざまシート」から始まり、いまでは香りのラインナップが豊富になりました。

どれも、ひんやりとした使用感で、洗顔+スキンケア+保湿下地を兼ねた時短コスメです。私が愛用しているのは、キウイヨーグルトの香りのホワイトタイプです。

ひんやりとしたすっきり感があるので朝からジワジワ汗ばむときのスキンケアに重宝します。従来品よりスースーする刺激が控え目なので、ひんやり感は欲しいけれど刺激が心配という方にオススメです。

ヘアケア時間短縮!「速く乾かスプレー」&「髪を洗いまスプレー」

今年から愛用しているのが、こちらのヘアケアアイテムです。

朝シャン派の方は、せっかくシャワーを浴びてもブロー中にまた汗をかいてしまうなんてこと、ありませんか?そんなときにオススメなのがこの「速く乾かスプレー」です。

濡れた髪にスプレーするだけでブロー時間が短縮します。ミディアムヘアの私の場合、5分ほど短縮できました。今ではマストハブコスメです。

ブローが面倒で朝シャンはしないけれど、本当は朝も髪を洗いたいという方には、今年トレンドのドライシャンプー「髪を洗いまスプレー」がオススメです。

乾いた髪にスプレーして揉みこみ、ブラシで整えたら完了。水がいらないのでブロー不要です。髪のべたつきを抑え、サラサラ感が出ます。

このように、どれも使い方は簡単、ひんやり感バツグンで夏の朝コスメにぴったりです。どれも1,000円台というお手頃価格なので、だまされたと思って使ってみてください。

皆さんの夏の朝が快適になりますように…最後までお読みいただきありがとうございました。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

照本加奈子さん(会社員)

アイウェアメーカーに勤務。朝はサングラスでUV対策しながら出勤しています。趣味で美容ブログも書いていて休日は新作チェック、通称「コスメパトロール」をしています。

■blog:https://ameblo.jp/mie58

■Instagram:@miekana58

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

元記事を読む