1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな人とうまくいくには、まず胃袋をつかめ」男性の胃袋がみたされる料理とは?

「好きな人とうまくいくには、まず胃袋をつかめ」男性の胃袋がみたされる料理とは?

  • 2018.7.31
  • 6497 views

「好きな人とうまくいくには、まず胃袋をつかめ」とよく言われますよね。彼に気に入られようと料理の勉強をする女性も見られますが、そもそもどのような料理を食べたいと男性は思うのでしょうか?
女性は繊細な手法で美しく少しずつ盛られた料理に魅かれる人も多いのではないでしょうか。けれども男性は反対で、綺麗に盛り付けがされた上品な料理より、がっつりパワフルに食べることができるメニューのほうがテンションが上がる人が多いでしょう。例えばカレーライスやチャーハン、牛丼といったごはんと一緒に食べることができるメニューは、男性に喜ばれます。カレーライスにおいても、大きな肉のかたまりが入っていれば尚良いでしょう。野菜不足にならないよう、たくさんの野菜を入れてじっくり煮込みたいものです。

彼が好みの食材を上手に使おう!

女性はヘルシーな食事を好む傾向にありますよね。男性も野菜不足を気にしている人はいますが、実際には野菜だけでは物足りないと感じてしまうことが多いようです。

男性の胃袋を満足させるためには、彼が好みの食材を上手に取り入れることがポイントです。

野菜不足にならないようにサラダを作る場合でも、野菜だけでなく彼の好物の食材もプラスすることで美味しく食べてもらえます。例えば肉好きの彼であれば、焼き豚や豚しゃぶを組み合わせたサラダにしてみましょう。魚介類が好きなら、エビやホタテ、タコなどを混ぜてカルパッチョ風にすれば良いのです。

ポテトサラダでも、カレー風味や明太子風味にすることで味がこってりして、男性好みになりますよ!

ごはんに合う味付けがおすすめ!ニンニクやカレー粉が大活躍!

男性は、やはりお米が好きな人が多いです。おなかいっぱいになるためには、ごはんに合う味付けのおかずが何よりですね。

塩分の摂り過ぎは良くないので、工夫しながらこってり濃いめのごはんに合う味付けにしてみましょう。

濃い口味にするのに役に立つ食材が、ニンニクです。

ニンニクをたっぷり使うことで、栄養価も高くなりますし男性好みの味になります。

炒め物をするときや肉・魚を焼くときには、ニンニクスライスを多めに使ってみましょう。勿論、ニンニクたっぷりの餃子も男性が大好きなメニューです。

そのほか七味とうがらしやカレー粉といったスパイス系も、食欲が増します。

肉じゃがやおでんといった定番メニューでも、七味とうがらしを少しまぶすだけで味にアクセントが付きます。カレー粉は、唐揚げや天ぷらの衣に混ぜて使うのもひとつです。

お酒好きなら、あてになる料理にもトライ!

お酒が好きな男性には、お酒のあてになる料理が喜ばれます。

何も、割烹料理店で出てくるような小鉢などを作る必要はありません。居酒屋の簡単メニューを少し真似してみれば良いのです。
お酒が進む料理を作る際に重宝するのが、ゴマ油です。

ゴマ油は幅広くさまざまな料理に使えて、男性好みの味にできます。やみつきキャベツややみつきキュウリは、お酒のあてに最適のメニューです。

カットしたキャベツやキュウリをビニル袋に入れて、塩と醤油とゴマ油と酢を少々加えてシャカシャカ振るだけで出来上がります。簡単にできる美味しい1品なので、是非トライしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる