1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のふんわりシフォンスカートコーデ15選♡柔らかな生地感でエアリー&フェミニンに

夏のふんわりシフォンスカートコーデ15選♡柔らかな生地感でエアリー&フェミニンに

  • 2018.7.31
  • 27611 views

ふわっとしたエアリー感と透け感のあるシフォンスカートは、ダークカラーやロング丈でも軽やかに見せてくれるアイテム。今回はそんなシフォン生地のスカートを使った、大人女子のオシャレな夏コーディネートをご紹介します。

大人女子の夏コーデはシフォンスカートでエアリー&フェミニンに

単色スカート

出典:zozo.jp

花びらのようなエレガントなヘムラインのシフォンスカートは、くすみピンクが甘すぎず、大人可愛い印象にしてくれます。

ホワイトのトップスの程よい透け感と肌見せもgood♡

出典:zozo.jp

肌馴染みの良いサーモンピンクも、大人女子にオススメのキュートなカラー。

トレンドのフレア袖のトップスのゆったりとしたシルエットが、カジュアルテイストをプラスしてくれますね。

出典:zozo.jp

今シーズン注目のマキシスカートも、ベージュなら重たくならずにナチュラルで女性らしい印象にしてくれます。

シューズやバッグは辛めのデザインをセレクトすれば、地味になりませんね。

出典:zozo.jp

ニュアンスカラーがシックなモカのシフォンスカートは、使いやすい膝下丈が魅力。

ネイビーのトップスで上品にまとめた夏のアースカラーコーデが素敵ですね。

undefined
出典:zozo.jp

この夏旬のグリーンのスカートは、モノトーンのボーダーとの相性が抜群♡Vネックが大人っぽい印象にしてくれています。

フレッシュなフェミニンカジュアルスタイルが完成していますね。

出典:http://zozo.jp/

フロントボタンがアクセントの楊柳マキシスカートは、切り替え部分のギャザーがふわっとした立体感をさりげなくアップ。

ほんのり色っぽいパープルに、ブラウンのトップスを合わせて落ち着いた印象に仕上げています。

出典:zozo.jp

明るい印象にしてくれるマスタードカラーのスカートは、透け感のある素材でロング丈も軽やかに着こなせるアイテム。

カジュアルなトップスによって可愛くなりすぎず、ボリューム袖でトレンド感をアップさせたコーディネートです。

出典:zozo.jp

この夏注目のビビットカラーの中でも、鮮やかなレッドは華やかな印象にしてくれますね。

ブラックのトップスで引き締めれば、存在感のある赤も派手になりすぎません。

柄物スカート

出典:zozo.jp

ポップなドット柄も、ランダムで細かいブラックのドット柄スカートなら甘さも控えめで、大人女子も取り入れやすいですね。

Tシャツを合わせてカジュアルダウンすれば、大人ガーリーなモノトーンコーデの完成です。

出典:zozo.jp

ドット柄にプリーツが施されたスカートは、今季のトレンド満載のアイテム。

Vカットのヒールやハイネックのトップスを合わせて、品良くまとめているのがオシャレですね。

出典:zozo.jp

レッドのペイズリー柄のシフォンスカートは、広がりすぎないシルエットがスタイリッシュに見せてくれます。

ホワイトのトップスやベージュのサンダルなど、シンプルなアイテムを合わせてスカートを主役にしたコーディネートに。

出典:zozo.jp

オフホワイトにイエローの花柄がガーリーなシフォンスカートは、他のアイテムもホワイト系のカラーでまとめて清楚な雰囲気に。

ハットやシューズを使って、ハンサムな辛さをプラスしているのがオシャレなポイントです。

出典:zozo.jp

オフホワイトに繊細な花柄がとってもキュート。トップスもレッドをセレクトして、統一感のあるスタイルを作りましょう。

トップスの裾はインしてコンパクトにまとめれば、白のスカートもすっきり着こなせますね。

出典:zozo.jp

ふわっと広がるヘムラインがフェミニンな花柄スカートも、ネイビーなら甘くなりすぎないですね。

洗練された印象の涼しげなきれいめスタイルが楽しめます。

出典:zozo.jp

オレンジのボタニカル柄のスカートは、鮮やかなブルーのトップスと合わせて夏らしいカラフルコーデに。

足元はホワイトのスニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感を演出しています。

まとめ

ふんわりとして透け感のあるシフォンスカートは、夏らしい涼しげな印象にしてくれるアイテム。ぜひこの夏は、軽やかなシフォン生地のスカートで、フェミニンな夏スタイルを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる