1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は身近にいる「浮気しない男」の特徴4つ

実は身近にいる「浮気しない男」の特徴4つ

  • 2018.7.31
  • 44114 views

「男なんてみんな浮気する生き物」と思われがちですが、そうでもないんです。彼女に一途な男性はたくさんいます。

そして、必ずしも彼女が彼の行動を制限していたり、管理しているわけではありません。

もともとの性格もありますが、女性と交際しているうちに「浮気をしない」ことを身につけたのです。

彼らはいったいどのような術を身につけ、浮気しない男となったのでしょう?

浮気しない男

経験から学習した

一番多いパターン。過去に浮気をしてしまい当時の彼女を泣かせたので、心を入れ替えた。

またはトラブルになって、彼がひどい目にあった。引き返せないような状況に陥ったなど……。

かなりの痛手を負うと「もうあんなことはしない」「いいことはない」と心に刻まれます。

浮気をしてもいいことはないと学習した男性はずっと浮気はせず、一途に愛してくれるでしょう。

真面目な性格

どこで真面目かを判断するかは難しいですが、彼の育った環境について知ることが、一番判断しやすいです。

周りの人間が真面目かどうかでその人の考えは左右されます。分かりやすいのは、彼の両親について。

両親の仲がいい、父親に浮気問題が起きていない……これはかなり影響される要素です。父親が浮気しない家庭の男性はまず浮気はしません。

浮気に対するハードルが高いように思えます。

彼女が怖い

あれこれ管理する彼女というわけではなく、単に怖い女性だと浮気する選択肢がありません。

と、なると「過去の彼女が怖かった」なんて話を聞いたのなら「これは浮気しないな」と判断できるかも。

「彼女に怒られる」すり込みは結構強力なものです。

めんどくさがり

基本的にめんどくさがり屋の男性は浮気もめんどくさがります。浮気のために連絡しあいデートするのは彼にとって面倒な作業で、体力と気力がないとできません。

ばれないように彼女へのフォローも完ぺきにするとなると大変。「そこまでする必要がない」「彼女一人で十分」と考えます。

つまり、彼女につく嘘もめんどくさいし、ばれてケンカになったときのことを考えると、もう最大のめんどくささ。ハイリスクは避ける考えともいえます。

おわりに

いかがでしたか?このような男性を探してみてください。きっといるはず。

紹介した男性はマメではないことも多いですが、やはりマメはそれなりに浮気性。浮気される可能性の強い「マメさ」で選ぶのは少し危険かもしれませんね。

目立つタイプの男性やイケメンに目が行っていると気づかないことが多いですが、優良物件は意外と近くに潜んでいますよ!

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる