【タロット占い】選んだ「悪魔」のカードでわかる、あなたの弱点

本当はうまくいくはずが、どうしてこんなことになってしまったのかという展開になったり、「またやってしまった!」と、同じ過ちを繰り返すのが人間です。けれど、その頻度は人によって異なります。「悪魔」のタロットで、あなたの弱点を探ってみましょう。

【質問】
自分の心の中に住んでいる悪魔を想像して、タロットを1枚選んでください。

A:左の「悪魔」のカード
B:真ん中の「悪魔」のカード
C:右の「悪魔」のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの弱点」
イメージの異なる3タイプの「悪魔」のタロットです。人の心の中に巣くう悪魔は、いつもあなたを誘惑し、判断や決意を揺るがそうとするでしょう。選んだタロットは、今のあなたの中に存在する悪魔の姿です。あなたの弱点をみてみましょう。

■A:左の「悪魔」のカード……のせられる弱さ
大きく開かれた口から伸びる舌に巻かれながら、誇らしげに立つ「悪魔」のタロットです。あなたの弱さは、この悪魔のように、周囲にのせられてしまう弱さでしょう。「さすが!」「すごい!」という褒め言葉や、「大丈夫! やっちゃいなよー!」というあおりの声に踊らされ、おかしなてん末になってしまうのでは? 周囲に合わせる調子のよさがネックになって、道を踏み外してしまうタイプでしょう。

■B:真ん中の「悪魔」のカード……非を認めない弱さ
得体の知れない生き物が、くねくねとうごめいているような「悪魔」のタロットです。口を開けて、調子のいいことを話したり、状況を茶化してしるようにもみえます。あなたの弱点は、この悪魔のように、適当にその場逃れをしようとする、非を認めない弱さでしょう。即席のウソや言い訳で、自分は悪くないと言い放ち、誤魔化そうとしているのでは? 現実を認めない弱さともいえる弱点でしょう。

■C:右の「悪魔」のカード……意思の弱さ
悪魔の前に囚われ人がつながれた「悪魔」のタロットカードです。悪魔の鎖から逃れようとする素振りもなく、大人しく従っている様子が伺えます。あなたの弱点は、ここでつながれた囚われ人ように、自分のやましい心にフタをして、状況に甘んじようとする意志の弱さでしょう。やると決めたら、それを貫けばいいだけなのに、「今日は特別ということで……」「明日からにしよう」などと逃げているのでは?

どんな人にもある弱点です。けれど、その弱さから目を背けていては、いつまでも同じ過ちを繰り返してしまうでしょう。弱いところを自覚して、自分で厳しく見守ることができるかどうかで運命が変わります。弱さを克服しましょう!
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理