1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU・しまむら】美シルエットを叶えるパンツスタイルコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.29】

【GU・しまむら】美シルエットを叶えるパンツスタイルコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.29】

  • 2018.7.31
  • 25313 views


暑い日が続き、毎日のコーデに悩む方も多いのではないでしょうか。夏は特にスカートの印象の強いしまりんごさんですが、このところパンツコーデも頻繁に見掛けるようになってきてきました。ワイドパンツに苦手意識があるなんて信じられないくらい、着こなしている様子のしまりんごさん。今回はそんな彼女がセレクトする、GUとしまむら“美シルエットな”夏のパンツコーデをご紹介します。

■パンツに見えない上品シルエット【しまむら秋カラーのスカンツ】




「トータル9418円コーデでした。しまパトした時に見つけたスカンツを早速履いてみました!深みのある濃いめのグリーンが綺麗ですよね。ずっと惹かれていて定価より1000円引きにお値下げしたので、今回は迷わずに即買いしました。トレンチ風の巻きスカートのようなシルエット。パンツには見えない上品なシルエットです。早速お仕事に着て行きましたが、“900円には絶対見えない!”と驚かれました。麻調の生地感が上質に見えるそうです」。



「こちらはS、SSサイズの展開で、M、Lサイズは恐らくないと思います。ウエスト部分はゴムなのと、標準体型の私でSSサイズが大丈夫だったので、普段Mサイズを着用される方なら大丈夫かと。158cmの私が履いてアンクル丈でした。スカートのように上品に履けるのに、実際は着心地楽ちんでママさんにもオススメです」。



「トップスはリネンブレンドで袖のフリルがかわいい、リエディのブラウスを着ました。リネン素材の袖フリルなので、大人っぽくナチュラルな落ち感が綺麗です。スクエアネックでかわいくなりすぎない大人な甘さ。大人らしい落ち着きのあるリネン素材は、涼やかで季節感たっぷりです」。

■ゆるっと大人コーデが決まる!【落ち感が綺麗なGUワイドパンツ】




「しまむらとGUで、トータル6870円コーデでした。GUでお値下げだったクリーンワイドパンツ! カジュアルに履けるオリーブを購入しました。定価1990円の商品が期間限定で500円引き。カーキに近い少しくすんだカラーが大人っぽく、秋にも履ける落ち着いたカラーです。とろみ感のある素材でシルエット綺麗。骨格診断でウェーブタイプの私は、ワイドパンツがあまり似合わないなぁと思っていますが、とろみのある柔らかい素材を選ぶと合います」。



「ハイウエストで履けるので重心が高く見えます。試着した時からシルエット綺麗で感動しました。色違いで購入したいほど気に入りました~。またこのワイドパンツの嬉しいポイントはシワがつきにくいこと! 収納する時に服をたたんでもシワにならなかった」。



「透明感のあるクリアバケツバッグはお値下げ。ずーっとお値下げするのを待っていたので、店舗で見つけた時に即買いしました。今日のようなシンプルなコーデに映える。ドット柄の巾着がかわいいですよね。取り外してお好みの巾着やポーチに入れ替えると、また印象が変わってかわいいと思います。軽くて2wayで持てるので、育児中の方でも使いやすい便利バッグです」。



「足元はGUのサンダルを履きました。太いヒールで低いので安定感があり、通勤コーデとしても楽ちんに履けちゃう。パンツスタイルにぴったりなクールな印象! 存在感のあるバックルとベルトがポイントです。逆に足を華奢に見せてくれるのでお気に入りです」。



■脚長効果バツグン! 全身キレイ見えする【GU神デニム】




「トータル8670円コーデでした。ネイビーのハイウエストストレートジーンズ。夏にも履けちゃう本格的なデニムは、綺麗シルエットでカジュアルにもぴったり。SNSで神デニムと話題ですが“ほんとに神~?”なんて疑っていた自分が嘘みたいにお気に入りに。

・綿100%の厚みのある本格的なデニム生地
・ハイウエストで脚長効果
・どの角度から見てもシルエット綺麗
・どんなトップスとも相性抜群


どんな体型の方でも綺麗なシルエットで、まさに満点アイテムでした。ママ友に聞いてみたらみんな1本は持っているそう。子供と遊びに行く時も大活躍しそうですね。トップスをインしてみましたが、外に出しても。ロールアップして履くとより夏らしくすっきり」。



「ラウンドかごバッグは、ジョイントスペースでポチしました。ナチュラルな風合いでカジュアルコーデにぴったり。丸みのあるフォルムが女性らしいですよね。ハンド・ショルダーの2way仕様ですが、私はショルダーとして持つ方が多くなるかな?」



「GUのお値下げサンダルは、スカラップがかわいくて一目惚れしました。990円にお値下げしていて、お値段以上! ヒールは高めですが太めのヒールで安定感があり、足の横幅も広めなので疲れにくかったです。カラバリ豊富ですが今回は合わせやすいホワイト。夏らしく爽やかな足元に見えるのでオススメです」。

いかがでしたか? しまりんごさんが言うように、シルエットがキレイなパンツばかり! しかも脚長効果、細見え効果もあり、着心地もいいというのですから、言うことナシですね。まだしばらく続きそうな猛暑の日々。暑いとスカートが多くなりがちですが、美シルエットなパンツコーデで、夏のファッションに変化をつけてみてはいかがでしょうか。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


■しまりんごさんプロフィール
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる