1. トップ
  2. インテリア
  3. コンフォート感抜群なソファでまったり♪くつろげるオシャレなインテリア集

コンフォート感抜群なソファでまったり♪くつろげるオシャレなインテリア集

  • 2018.7.31
  • 19665 views

座ったり、寝転んだりしてくつろげるソファは、ちょっとした休憩や家族の憩いの場として取り入れたいインテリアアイテムの一つです。

よりリラックスできるようなお部屋作りのために、今回はソファのあるおしゃれでくつろぎやすいインテリアをご紹介していきます。コンフォート感あふれるお部屋作りの参考にしてみてくださいね。

ナチュラル×ソファでリラックスできるお部屋に

ネイチャーな魅力あふれるくつろぎの場所

きこさん(@kico_54)がシェアした投稿 -

ナチュラルな雰囲気のリビングルームには、シンプルで暖かみのあるデザインのソファが必要不可欠です。

こちらのお部屋でも、ソフトで座り心地の良いソファが置かれ、素朴でミニマル、そしてネイチャーな雰囲気が漂うお部屋を一層居心地よくしています。

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 -

広々としたリビングダイニングに置かれた、ベッドとしても使える大きなソファに寝転べば、開放的でのびのびとした時間を過ごすことができます。

ソファには北欧的な雰囲気が漂うクッションが置かれ、居心地の良さを演出するだけでなく、モダンでナチュラルなお部屋の雰囲気にマッチしています。

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

和モダンなテイストのお部屋には、ソフトな座り心地のシンプルなソファがオススメです。

柔らかいナチュラルインテリアカラーに合わせた明るめの2つのソファは、ほかのインテリアとマッチし、和やかな空気が漂っています。

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

シンプルで北欧風な雰囲気のソファには、イエローのタータンチェックなどのオシャレなクッションが置かれ、インテリア性とともに居心地の良さも実現しています。

また、テーブルを挟んだ向かいには、切り株を模したスツールが置いてインテリアのアクセントに。

minamiさん(@mmm_09)がシェアした投稿 -

ヴィンテージな雰囲気のレザー張りのソファも、ナチュラルな雰囲気のインテリアと相性が良く、お部屋に深みのある魅力を与えてくれます。

素朴でガーリーな雰囲気があるこちらのお部屋でも、ブラウンレザーのソファが存在感を出しつつも、より魅力的で居心地の良い空間を演出しています。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

夏のインテリアにぜひ使いたいのが、ウォーターヒヤシンスなどを使ったソファです。

涼し気でリゾートな魅力を醸し出し、いつものお部屋に夏らしい爽快感を与えてくれますね。

こちらのインテリア例でも、塩系のナチュラルなお部屋になじみ、かつさわやかでリラックスしやすい空間にしています。

スタイリッシュなモノトーン×ソファ

モダンで洗練された雰囲気が漂う憩いの場に

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

上品でスタイリッシュな魅力を醸し出すホワイトインテリアには、シンプルでコンフォート感たっぷりのソファがおすすめです。

こちらのインテリアでも、柔らかな輪郭を描くソフトなソファをレイアウトし、無機質になりすぎない、居心地の良さを実現しています。

こちらの洗練された都会的なリビングダイニングには、ソフトで優し気なグレーのソファが置いて、スタイリッシュな魅力を保ちつつ、くつろぎやすい空間を生み出しています。

また、ソファには様々な柄のクッションを並べて、インテリア性を高めつつ、よりリラックスしやすいようにしています。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

重厚な雰囲気が漂うブラックレザーのソファは、モダンでスタイリッシュなモノトーンインテリアにもマッチしやすいのが魅力です。

こちらのインテリアでもブラックレザーのソファに、ポップなテイストのクッションやマットを配置して重厚な魅力を和らげ、可愛さとスタイリッシュさがミックスされたオシャレ空間に仕上げています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

大きめのソファは、お部屋の面積を広く取るので、アクセントとして使うとよりオシャレなお部屋にすることができます。

こちらのリビングダイニングでも、全体的にホワイト~明るいグレーで構成されたお部屋に、濃いグレーのカウチソファを置くことで、よりスタイリッシュな魅力が漂うお部屋にしています。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

こちらのインテリアでは、同タイプのソファを二つ置き、北欧モダンな人利用ソファを置くことで、洗練されたモダンな魅力とコンフォート感のあるリビングルームに仕上げています。

リビングのテーブルもローテーブルではなく、あえてミニテーブルを使うことで開放感が増し、オシャレさとくつろぎやすさを両立しています。

シャビー×ソファでエレガントな時間を過ごす

シャビーでナチュラルな雰囲気が、心を和ませる

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

清楚でエレガント、そして童話に出てきそうなメルヘンな魅力で女性に高い人気のシャビーシックには、優し気で少しラフなソファがオススメです。

こちらのインテリアでも、シャビーシックでナチュラルな雰囲気に合わせ、少しゆるさを感じさせつつも上品なソファをチョイスし、リラックスしやすいお部屋にしています。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

シャビーシック特有の清楚さとナチュラルさ、そしてボヘミアンな魅力が漂うこちらのお部屋では、シンプルなデザインのソファに、アンティークレースのカバーがついたクッションを置くことで、居心地の良さとガーリーな魅力を醸し出しています。

chikaさん(@shioyachika39)がシェアした投稿 -

こちらのインテリア例では、シャビーシックな魅力とミニマルな雰囲気が合わさり、快適で居心地の良いお部屋を実現しています。

特に目を引くのが、優美な曲線を描いたシルエットのソファで、上品でちょっぴりラフな魅力を漂わせています。

cotoriさん(@cotori.s)がシェアした投稿 -

シャビーな雰囲気とともに、個性も表したい人にオススメなのが、こちらのインテリアです。

にぎやかな雰囲気が漂いながらも調和がとれ、フレンチシャビーな魅力にあふれています。

特にソファは、くつろぎやすい緩さが感じられ、まったりと午後の時間を過ごせそうです。

男前インテリア×ソファで大人の遊び場を演出

ヴィンテージな雰囲気あふれる空間をより居心地よくする

男前なインテリアには、ラフな雰囲気を醸し出しつつ、座り心地の良いソファがピッタリです。

こちらのインテリア例でも、色ムラ感がヴィンテージな魅力を漂わせているグレーのソファに、カジュアルなクッションが置かれ、男前な魅力をアピールしています。

yu_akashiさん(@yu_akashi)がシェアした投稿 -

重厚感あふれるレザーのソファは、お部屋に男前な魅力をプラスしてくれます。

こちらのリビングルームでも、重厚でシックな魅力が漂うレザーソファがレイアウトされ、引き締まった男らしさと、居心地の良さを実現しています。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

よりハードなテイストをお部屋にプラスしたい場合は、ブラックレザーのソファがオススメです。

こちらの男前でブルックリン風のお部屋でも、ハードな雰囲気が漂うブラックレザーを使ったソファを置くことで、より重厚な男らしさを演出しています。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

ラフでアメリカンな雰囲気のデニムソファが、男前な雰囲気をアピールしつつも、カジュアルなゆるさも漂う空間にしています。

レザー地とはまた違ったヴィンテージな魅力があり、かつ親しみやすい魅力を演出するのにオススメです。

まとめ

憩いの場であるリビングルームに欠かせないのが座り心地の良いソファですが、よりお部屋をオシャレに見せたいのであれば、デザインやカラー、そして素材にこだわるのも大切です。

もし、模様替えやソファをお部屋に取り入れる予定がある場合は、ぜひ今回のまとめを見て、納得がいくソファを選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる