1. トップ
  2. グルメ
  3. 美食家でおなじみのアンジャッシュ渡部さん監修!「何にでも合う!? 明太マヨ」が登場!

美食家でおなじみのアンジャッシュ渡部さん監修!「何にでも合う!? 明太マヨ」が登場!

  • 2018.7.30
  • 4891 views

1.渡部さんこだわりの「何にでも合う!? 明太マヨ」

undefined
渡部さん

オイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」。

「Oisix」では、食卓で会話・笑顔が生まれるような、食の楽しさを作り出す商品開発を行っています。

今回のコラボでは、万能調味料としての明太子マヨネーズ=「明太マヨ」に対し、熱意とこだわりを持った渡部さんに監修を依頼。

グルメ王としても有名なアンジャッシュの渡部建さんだからこその「何にでも合う!?明太マヨ」が誕生しました。

2.渡部さんに聞く!「明太マヨ」への思い

undefined
渡部さん

渡部さんの「明太マヨ」への熱意・こだわりはとっても強い様子。「明太マヨ」への思いを渡部さんに聞いてみました!

「飲食店に行くと、渡部さんと言えばこれですよね、という感じでお店のスタッフが明太マヨをあらかじめ用意しておいてくれたり、プレゼントでもいただく機会が多くて。これまで本当に明太マヨに触れる機会が多かったので、愛着のあるものを自分がプロデュースできるのは嬉しいし、そのことで多くの方に喜んで いただけそうだなと思って取り組みました」(渡部さん)

シンプルな食材を飽きずに食べることができ、定番メニューの味を変化させることもできる「明太マヨ」。

開発にあたっては合成保存料・合成着色料不使用、化学調味料(アミノ酸)不使用、発色剤不使用という難題もクリアし、素材感を活かした仕上がりも実現しています。

渡部さんは

「Oisix で販売するからこの条件は大変だったけれど、結果として他にないストロングポイントになったのでよかったです。この条件で明太マヨを商品化するって、無理問答に近い。でもそれがみごとに商品化できたのはうれしいですね」と語っています。

3.何にでも合う!?明太マヨ

undefined
何にでも合う!?明太マヨ

<商品>

何にでも合う!?明太マヨ /658円(税抜)

8/2~8/9までの期間限定で発売される「何にでも合う!?明太マヨ」は、野菜に直接かけても、辛みの効いたダッカルビにかけても、お肉にかけてもOKの万能調味料です。

undefined
何にでも合う!?明太マヨ

実際に食べた人からは

「とてもクリーミー!」

「最初にマヨネーズの濃厚な味が来てその後にピリリと辛い明太子の味が来るので、味わいに満足感がある」

「魚介系の生臭さも無く食べやすい」

「ジャガイモ料理やイカの燻製などのおつまみにつけても美味しい」

などの口コミが寄せられています。

どんな料理にもぴったりの「何にでも合う!?明太マヨ」を、あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

渡部さんの「明太マヨ」への思いがたっぷり詰まった「何にでも合う!?明太マヨ」。

期間限定の発売になりますので、販売期間にぜひGETしてみてくださいね♪

元記事を読む