10の質問でわかる【ファザコン度】父親離れ、ちゃんとできてますか?

幼い頃は「大きくなったらパパのお嫁さんになる!」といっていた女の子も、年頃になると父親とはあまり一緒にいることがなくなるものですが……。今回は、あなたのファザコン度を10の質問で探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□父の日には必ずプレゼントを贈る
□父親としょっちゅうLINEをする
□好きになる男性のタイプはいつも同じだ
□恋人にするなら頼りがいのある人がいい
□父親と顔が似ている
□父親に怒られた記憶があまりない
□露出の多い服は好きではない
□実家暮らしだ
□夏は浴衣を必ず着る
□家族旅行をよくする

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

■0~2個……ファザコン度10% 父親から自立している
あなたはとても自立した人。父親だからといって、頼ったり甘えたりすることはないでしょう。かといって仲が悪いということもなく、1人の人間としてお互いを尊重、適切な距離感で接しているのです。何かに悩んだときも、まずは自分で答えを出し、どうしても迷うとき、父親にアドバイスを求めるぐらいでしょう。

■3~5個……ファザコン度40% 父親の話をよくする
あなたは少しファザコンの傾向があります。意識していないかもしれませんが、同年代の男性を何だか頼りないなと思うことが多いのは、父親と比べてしまうからです。また、人といるとき、よく父親のことを話題にするのではないでしょうか。周囲の人は、あなたと父親はうんと仲がいいのだなと感じているはずです。

■6~8個……ファザコン度70% 父親とデートする
あなたは父親のことが大好きで、いまだに父親と一緒に買い物に出かけたり、誕生日は父親に祝ってもらうのではないでしょうか。あなたが何をしても、何を言っても黙って受け止めてくれるのは、父親だけだと思っているはず。居心地のいい父親のそばを、いつまでも離れたくはないのでしょう。

■9~10個……ファザコン度90% 父親が理想の男性
あなたはかなりファザコンです。生まれて初めて自分をお姫様扱いしてくれた父親には、特別な感情があるのでしょう。今も父親に溺愛されているため、父親がいなくては生きていけないと思っているのかもしれません。「理想の男性はパパみたいな人!」と思っているので、なかなか好きな男性ができないのではないでしょうか。

父親は大切な家族とはいえど、年頃になっても仲がよすぎると、周囲からは不思議な目で見られてしまうでしょう。精神面だけでなく、経済的な援助も父親から受けているとしたら、ファザコンから抜け出せなくなるので、ご注意を。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理