1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「出会いがない」なんてもう言わない!出会いに恵まれているアラサー女性やっている習慣

「出会いがない」なんてもう言わない!出会いに恵まれているアラサー女性やっている習慣

  • 2018.7.30
  • 27312 views

「出会いがない」が口癖になっていませんか?ですが、同じアラサー女性でも出会いに恵まれている女性もいます。
その差はなんなのか、考えてみましょう。

いつでも身だしなみに気を抜かない

ちょっと近所のコンビニまで行くだけだから、なんて言いつつヨレヨレの部屋着のまま出かけてませんか?出会えるアラサーはそのようなことはしません。おしゃれ以前の「身だしなみ」をちゃんと意識して生活しています。
出会いはいつどこで舞い降りてくるのかわかりません。出会い未満のチャンスを運命的出会いにまで格上げするには、最低限の身だしなみが必要です。

卑屈にならない

自分のことを卑下する女性に、いい出会いはやってきません。自分で自分の価値を下げてしまっているからです。どうせ…、自分なんて…、という思い込みは捨てましょう。
私ならできる!私は魅力的だ!と自分に言い聞かせてみてください。最初は言葉だけ浮いているようでも、何度も口にしているうちにそんな気になってきます。
自分に自信のある女性はそれだけでキレイに見えます。恋のチャンスが向こうからやってくるようになるでしょう。

初対面で相手を値踏みしない

婚活中の女性にありがちなのが、初対面で相手の勤め先やルックス、学歴などで「アリか・ナシか」を決めてしまうこと。これは自分から間口を狭くしているNG行動です。
初対面ではその場の会話を楽しむことに集中しましょう。楽しそうに話すあなたを、周りの異性はちゃんと見ています。ストライクゾーンの広さの問題だけでなく、まず値踏みせずに異性と向き合う心の広さが、男性を引き寄せます。

出会い未満のチャンスを運命的出会いに変える

外出するときの格好ももちろんですが、出会えるアラサーは誰も見ていない家の中でもちゃんと身だしなみを整えています。出かける用事がなくても、朝起きたら寝間着から着替えて、いつ外出しても恥ずかしくない格好に着替えるのです。
これは身だしなみを整えることで、いつ見られても大丈夫!という女としての自信を育ててくれます。
そして、同じように自信をつける方法として有効なのが言葉の力。
「言霊」と古くから言われているように、言葉そのものに力があります。自分をいい女だと言い聞かせていれば、不思議と立ち振る舞いも、それに伴ってきます。
言葉に出すのはタダなのですからどんどんポジティブワードを自分に浴びせましょう!
自信をつけたら次は実践です。
この時に気をつけたいのが相手を肩書で判断して、初対面での印象を悪く見せてしまうことです。
色眼鏡なしで異性を見られるようになれば、運命の相手は意外とすぐ近くにいるかもしれませんよ。

出会いがある女性の習慣をご紹介しました。少し気をつけるだけで、大きく変われるポイントばかりです。ぜひ真似てみてください。

written by まこと

元記事を読む