1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体重が減ってもスタイル良くならないのは何故? 注目すべきはヒップエクササイズ

体重が減ってもスタイル良くならないのは何故? 注目すべきはヒップエクササイズ

  • 2018.7.30
  • 1541 views

苦行のような食事制限の甲斐あって、どうにか減量には成功したけど、全然スタイルアップしてない!という悲劇が起こってしまった雌ガールたち!

本気で美BODYを目指すなら、食生活を変えるだけではダメ。意外と盲点になりがちなお尻を引き締めることがスタイルアップの秘訣なのです。今回は、脚長見えだって期待できちゃうヒップアップエクササイズをお届けします。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

トレーニングその1上向きヒップに♡

①イスの背もたれを持ち、脚を前後に開いたら、イスに上体を預けるようにして前足に重心を置く。上体を前に傾けてお尻を大きく引きながらしゃがみ、太ももが床と水平ぐらいになったところで止める。

②①の状態で、息を吐きながら3秒かけてひざが伸びきる手前まで立ち上がり、息を吸いながら3秒かけて戻したら、1秒止める。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

上体が起きてひざが前に出ないように注意して!

これを左右各5〜10回。お尻を引き締めて上向きラインをつくる大臀筋と、お尻とその下の太ももを引き締めるハムストリングあたりに効果あり。

トレーニングその2お尻全体がキュッと!

①仰向けになり両ひざを立て、手のひらを床について、お尻を少し浮かせた状態でスタート。

②お尻をキュッと引き締めて、息を吐きながら3秒かけてゆっくり腰を持ち上げ、息を吸いながら3秒かけてゆっくり下げたら1秒静止。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

これを5〜10回。上向き美尻の肝となる大臀筋とハムストリング、美姿勢をつくる脊柱起立筋、ひざ上&太ももを引き締める大腿四頭筋にも効く!

ヒップと一緒にバスト&デコルテにも注目して、もっと女っぽなボディを目指しちゃおう♡

教えてくれたのは まいこホリスティックスキンクリニック 院長 山崎まいこ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる