1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムの髪型特集♡スタイリング簡単でいつでも可愛いが作れる!

ミディアムの髪型特集♡スタイリング簡単でいつでも可愛いが作れる!

  • 2018.7.30
  • 44070 views

ダウンスタイルでも邪魔にならず、アップスタイルなどのアレンジもしやすいミディアムヘア。ボブスタイルをそのまま伸ばすだけでもキュートなスタイルが作れるので、結局このレングスに落ち着いてしまうという人も多いはず。

そこで今回は、ミディアムのいろいろな髪型をご紹介。スタイリングの簡単なダウンスタイルから、お呼ばれにも使えるアップアレンジまでいろいろまとめてみました。

ストレートのミディアムはレイヤーでフェミニンに

Rock_Naoさん(@x27nao09x)がシェアした投稿 -

レイヤーがたっぷりと入ったストレートのミディアムヘア。

ブローするだけできれいな内巻きのシルエットが作れるので、忙しい大人女子にもぴったりの王道スタイルです。前髪もふんわり流してフェミニンに。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

ストレートヘアは、レイヤーの入れ方で雰囲気が変わるのも魅力のひとつ。

シャギー感をあまり出さずにカットすると、落ち着いた雰囲気になりますね。ロートーンのカラーとの相性も〇。

毛先の内巻きがキュートなストレートのミディアムヘアに、束感たっぷりのシースルー前髪を合わせたスタイル。

前髪を長めに作ると、艶っぽさが加わってますますイマっぽい雰囲気を作れますよ。

顔周りにはシャギーをたっぷりいれたら、肩にかかる毛先はちょっと重さを残してコントラストを付けたストレートヘアに。

パーマを掛けなくてもカットでデザインを作ると、立体感が出てより垢抜けた雰囲気が作れます。

前上がりのマッシュシルエットが可愛いミディアムストレート。

落ち着いた雰囲気の黒髪も丸みのあるシルエットで優しい印象になりますね。奥行きを感じるスタイルなので、顔がほっそりと見える効果もあります。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

女性らしく美しい毛流れを感じさせてくれるミディアムストレート。

肩よりも少し長めに揃えてレイヤーを入れると、毛先がハネる心配もありません。アッシュ系のブラウンカラーが透明感のある雰囲気を演出してくれます。

ワンレンベースのボブスタイルなら、そのまま伸ばしていくだけでもきれいなミディアムストレートに。

微妙なレングスは、アイロンやカーラーでひと巻きしてあげるときれいな内巻きを作れますよ。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

優しくフェミニンな印象のミディアムストレートですが、ウェット感のあるスタイリング剤を使ってセットすると、束感が出てアンニュイな雰囲気に。

前髪もシースルーで透け感をプラスすれば、いつもよりちょっと色っぽい自分になれますよ。

髪にもともとのくせがある人は、ストレートパーマを掛けるのもおすすめ。

ブローだけでもきれいなストレートが作れ、朝のスタイリングもらくちん。湿気の多い季節でもくせ毛が気にならなくなりますよ。

ミディアムパーマはしっかりウェーブで外国人風に

kimura ryotaさん(@kimxhair)がシェアした投稿 -

ミディアムヘアにカール強めのパーマを掛けれ、ば誰でも簡単に外国人風のスタイルに。

トレンドのグレージュカラーやブルージュカラーは、赤みや黄みを抑えて透明感を出してくれるので、パーマスタイルとの相性も抜群です♪

抜け感のあるゆるふわウェーブに、ハイライトとローライトを使ったグラデーションカラーを合わせたミディアムヘア。

ニュアンスのあるグラデーションで一気に外国人風になれますよ。

透明感のあるハイトーンカラーに、しっかり目のウェーブを合わせたミディアムパーマ。ボリュームのあるAラインのシルエットが海外セレブのような雰囲気ですね。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

こちらもたっぷりのカールでゆるふわに仕上げたミディアムパーマ。

あごラインから下のレングスは、しっかりとランダムなカールを付けることで肩にかかる微妙なレングスでもスタイリングがしやすくなりますよ。

ミディアムからロングに伸ばしていきたい!というあなたにも、ニュアンスのあるパーマはおすすめ。

くせ毛のようなゆるふわパーマが、抜け感たっぷりの大人の女性にしてくれます。前髪を長めに残すと艶っぽい雰囲気に。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

透明感抜群のアッシュ系のカラー。日本人特有の赤みや黄みを消してくれるので、ハイトーンカラーがより美しく見えますよ。

パーマを合わせることで、陰影が出てさらに髪をきれいに見せてくれます。

外国人を意識したようなブロンドカラーも、アッシュ系なら透明感のある仕上がりに。

くせ毛のようなウェーブが抜け感のあるスタイルを作ります。スタイリング次第でフェミニンにもカジュアルにもなれますよ。

レッド系のカラーとくせ毛の様なパーマで、少女の様な雰囲気の外国人風ヘアに。

前髪ありのミディアムパーマは、フェミニンな雰囲気がありますが、耳かけにしてスタイリングするとすっきりとした印象に。

ベージュベースのミルクティカラーは、パーマスタイルをより可愛く見せてくれます。

前髪を左右に流して甘さを程よくオフセットしたら、外国の少女のような透明感のある雰囲気に仕上がります。

個性を感じるウルフベースのミディアムヘア

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

襟足にくぼみを入れたウルフベースのミディアムヘア。

パーマで大きなカールを入れているので、軽やかな雰囲気に。無造作にスタイリングすれば、ウルフらしいワイルドなスタイルが作れます。

高めの位置からレイヤーをたっぷりと入れた、ウルフベースのミディアムヘア。

シルエットに合わせてグラデーションカラーを合わせているので、外国人のような抜け感のあるスタイルに仕上がっています。

ベースはウルフですが、レイヤーを顎ラインから入れているので、自然な毛流れが出ています。毛先に重さのあるミディアムもウルフカットを加えると、軽やかな雰囲気になりますね。

ウルフベースのミディアムに、外ハネのパーマをプラスしたカジュアルなミディアムスタイル。

トップはほどよく重さを残しているので、重さと軽さのバランスが絶妙なスタイルに仕上がっています。

前髪なしのミディアムヘアで大人っぽく

甘すぎるスタイルが苦手なら、前髪なしのミディアムヘアがおすすめ。

重心下めのワンカールミディアムも前髪なしならきちんと感があり、コンサバティブな雰囲気になりますよ。

外国人風のアッシュ系カラーに大きなカールが目を引くミディアムヘア。前髪もかきあげ気味に左右に流して顔周りをすっきりと。ワイルドな雰囲気がカッコいいですね。

あご下からの大きなカールがラブリーなミディアムパーマスタイル。内巻きと外巻きを組み合わせたランダムなカールが華やかな雰囲気を作ります。

前髪なしで顔周りをすっきりとさせているので、コントラストが付いてよりおしゃれに見えますね。

セミウェットでスタイリングしたミディアムヘアは、抜け感が出てヌーディな雰囲気。

リップラインの前髪をセンターパートにしていますが、前髪を伸ばしかけの人にもすぐにマネできそうなスタイルですね。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

サイドにボリュームのあるパーマスタイルは、前髪があるとどうしても野暮ったい雰囲気に。

センターパートでおでこをしっかりと見せると、抜け感が出ておしゃれ度がアップします。

ダークトーンのカラーが、パーマの甘さを程よく中和してくれますよ。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

ゆるふわな質感がフェミニンな雰囲気のミディアムパーマスタイル。前髪なしでほどよく大人っぽい雰囲気がプラスできます。

丸顔さんなど子供っぽく見られやすい人にも、前髪なしのミディアムはおすすめですよ。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

外国人の様なアッシュカラーに、前髪なしのパーマがエレガントな雰囲気のミディアムスタイル。外ハネのラフなウェーブも前髪なしなら知的な雰囲気になりますね。

ワンレンベースで重さを残したミディアムパーマスタイル。

重心が下になるスタイルは、前髪なしでスタイリングすると、バランスの良いシルエットが作れます。

無造作にかきあげれば健康的な艶っぽさを演出できますよ。

黒髪ミディアムは毛先に動きを出して立体感を

Morikawa Takanoriさん(@doll_morikawa)がシェアした投稿 -

知的でエレガントな雰囲気の黒髪ミディアム。大人っぽい反面、老けて見られる心配も。

毛先を大胆に外ハネにして動きを出すと、カジュアルな雰囲気が加わって若々しい印象になります。

こちらも黒髪の外ハネミディアム。毛先の外ハネだけでなく、短めのぱっつん前髪で顔周りをぱっと明るく見せています。

耳かけで素肌を見せると、黒髪でも抜け感が出てこなれた雰囲気に。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

くせ毛のようなランダムカールをウェットでスタイリングしたミディアムヘア。

濡れたようなアレンジを加えることで、パーマラインがしっかりと出てスタイルに立体感が生まれます。つや感も増して髪が美しく見える効果も。

黒髪にしっかりカールのパーマを合わせたスタイル。

フェイスラインに合わせてくびれを作っているので、ボリュームパーマもスッキリとした印象に。前髪はざっくりかきあげて知的なムードが漂います。

厚めのぱっつん前髪×ストレートミディアムは、王道のモテヘア。

黒髪にすることで清楚な魅力が増して、より色っぽさを感じるスタイルになりますよ。ウェットで仕上げると抜け感が出て、今っぽさも演出できます。

ミディアムヘアのおしゃれなアレンジ

お団子

ミディアムくらいの長さがあれば、アップスタイルも簡単。

ゴム一本でくるんと結ぶだけでも抜け感が出ておしゃれに決まります。無造作にほぐすのが今っぽく見せるコツですよ。

こちらは少ししっかりとまとめたお団子アレンジ。

ストレートヘアでもねじりを加えるとボリュームが出て、バランスのよいアレンジが作れますよ。おくれ毛なしならカジュアルな雰囲気に。

こちらは、ハーフアップのお団子アレンジ。ミディアムの長さを活かしたフェミニンなアレンジになっています。

黒髪で落ち着いた雰囲気がある分、お団子はざっくりと結んでカジュアルに。

こちらもハーフアップのお団子アレンジ。先ほどよりも高めの位置でお団子を作っているので、抜け感が出て若々しい雰囲気に。

外ハネのワンカールパーマもこなれた印象を与えてくれます。

前髪も一緒にまとめてお団子を作ったミディアムアレンジ。前髪をオールバックにすると、知的で上品な雰囲気になりますね。

きつめに見えるのが心配なら、トップをふんわりとさせると優しい表情になりますよ。

くるりんぱ

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

ただの一つ結びもくるりんぱを加えるだけでこなれ感のあるアレンジに。編み込みを加えたりそのまま編み下ろしたりすると、幅広いアレンジが楽しめますよ。

こちらはくるりんぱしたローポニーテールの毛束を、もう一度結んでアクセント付け。アレンジがより印象的に見えるとともに、まとまりが出て髪が邪魔になることがありません。

くるりんぱを繰り返すだけで、平編みの様なゴージャスなアレンジも。

バックスタイルに立体感が出て、ミディアムヘアがよりおしゃれに見えますね。ヘアアクセサリーを加えれば、お呼ばれにもぴったり。

こちらは、くるりんぱしたローポニーをそのまま編み下ろして三つ編みに。幼い印象を与えがちな三つ編みもくるりんぱを加えることで、抜け感が出て今っぽく仕上がりますよ。

編み込み

両サイドから編み込んだ毛束を、襟足で一つにまとめたミディアムアレンジ。

サイドから編み込むことでフェイスラインがすっきりとして、上品な雰囲気を作ることが出来ます。編み込みアレンジで華やかに。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

エレガントなギブソンタックは、ミディアムくらいの長さなら編み込みを加えてからくるんとまとめると、ボリュームとまとまりが出ておしゃれな雰囲気に。

等間隔で垂らしたおくれ毛が色っぽいですね。

サイドの編み込みをプラスしたポニーテールで、カジュアルなスタイルも大人の雰囲気に。

おくれ毛を残さずにすっきりとまとめると、クールで知的な印象を与えることができますよ。

編み込みにした毛束をくるんとまとめたお団子アレンジ。ただのお団子よりも立体感が出て、おしゃれ度がアップしますね。

トップもふんわりとボリュームを出してあげると、バランスの良いバックシルエットが作れます。

ハーフアップ

ストレートのミディアムヘアは、コテなどで柔らかなくせを付けてからアレンジすると、まとまりやすくおしゃれな雰囲気に。

編み込みを加えたハーフアップは、ヘアアクセサリーが無くても華やかでいいですね。

ストレートのミディアムヘアをざっくりとハーフアップのお団子に。

ダウンスタイルよりも抜け感がでるので、ちょっと気分を変えたいときにもぴったりの簡単アレンジです。

星形のヘアアクセサリーがカジュアルなアクセントに。

しっかりめのミディアムパーマは、ハーフアップでガーリーに。

2段のくるりんぱと片方にだけ付けたリボンが印象的なバックシルエットを作ります。デートやお呼ばれなど応用力のあるアレンジですよ。

LaFaceさん(@laface77)がシェアした投稿 -

くるりんぱとねじりんぱを使って、トップからボリュームを出して編み込んだハーフアップアレンジ。

上品な黒髪にボリュームのあるアレンジが良く似合っています。

華やかさの中にもきちんと感があり、フォーマルな席でも使えるアレンジです。

まとめ

ミディアムのおしゃれな髪型をまとめてみました。ダウンスタイルでもアップスタイルでも素敵なミディアムヘア。マンネリ防止のためにも時々スタイリングを変えておしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる