1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”気持ちを伝える”のが大切!男がまた会いたくなる「デートの小技」

”気持ちを伝える”のが大切!男がまた会いたくなる「デートの小技」

  • 2018.7.30
  • 7414 views

気になる彼とデートに出かけたら、少しでもデートを盛り上げたいですね。
デート中のさりげない振る舞いや気遣いで、彼との距離を縮めたり、彼の気持ちをぐっと引き付けることができます。

今回は、デート中に役立つ小技についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)自分からの積極的に提案する

『彼女がどこに行きたいとか、積極的に教えてくれると本当に助かります』(28歳/人事)

「何でもいいよ」とばかり答えるのではなく、レストラン選びやデートの行き先など、何かを決めるときは積極的に自分から提案しましょう。

全て彼に任せてばかりだと、彼は自分で全てを決めることが大変なうえに、主体性のない女性だという印象を持たれてしまいます。

自分から積極的に提案することで、デートを自ら楽しもうとしている姿勢を見せることもできるでしょう。
男性に全て任せるのではなく、対等な関係で共に楽しむ気持ちを持つことが大切なのです。

(2)食べ物をシェア

『一緒に同じものを楽しめると距離が縮まった気がします』(26歳/飲食)

デート中に食べ歩きをする時は、二人でシェアできる食べ物をチョイスしましょう。
「食べる?」と彼と半分こすれば、二人の距離はぐっと縮まるはずです。
二人で「おいしいね」と食べれば、シンプルな軽食でもとても楽しい食事になるでしょう。

このように、小さな事柄でも一緒に楽しもうとする女性は、彼に好印象を与えるに違いありません。

(3)「楽しいね!」と言う

『ストレートだけど、伝わりやすくていいと思います!』(24歳/営業)

デートの途中に、素直に「楽しいね!」と彼に言いましょう。
二人で過ごしている時間を存分に楽しんでくれるうえに、その気持ちをまっすぐと伝えてくれる女性はとても良い印象を与えます。

可愛らしい笑顔で「楽しい」と彼に伝えれば、彼をドキッとさせることができるはずです。
素直でまっすぐに気持ちを伝えてくれる女性は、気難しくて素直でない女性よりもとても魅力的なのです。

「楽しんでいるのは自分だけかも……?」と不安に感じて気持ちを表現するのをためらうのではなく、常に素直でいることを心がけましょう。

(4)次のデートの話題をさりげなくする

『次を誘う勇気と手間を省いてくれるなんて感激です!』(30歳/管理)

デート中に、趣味の話や行ってみたい場所の話になることもありますよね。
そんな時は「じゃあ次会う時に一緒に行こうよ!」と提案してみることをおすすめします。

すると彼に対して「また会いたいと思っているよ」と言うことを伝えることができるうえに、彼もあなたのことをまたデートに誘いやすくなるのです。

デート中にこのような話をした後、帰り際に「次は〇〇行こうね!約束ね!」と少しいたずらっぽく言ってみましょう。
すると彼は必ずあなたをデートにまた誘ってくれるに違いありません。

時には、自分から次回のデートに積極的な姿勢を見せることが大切なのです。

----------

いかがでしたでしたか。
今回は、デート中に役立つ小技についてご紹介しました。

さりげない気遣いや振る舞いが、彼の心をギュッと掴みます。
これらのテクをデート中に駆使して、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む