1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は本気?アプローチしてくる男性の目的を把握する方法

彼は本気?アプローチしてくる男性の目的を把握する方法

  • 2018.7.30
  • 24258 views

カラダ目的の男性も真剣交際を考えている男性も、女性に対するアプローチ方法はほぼ同じ。

そのため、世の多くの女性は男性の本当の目的は何なのか把握せずに、心を奪われたりカラダの関係を持ってしまいます。

本気ではない男性たちに振り回されない為にも、男性の目的を正しく理解しておきましょう。

男性の目的

男性の目的は3つのうちのどれ?

積極的にアプローチをしてくる男性の目的は大きく分けて3つです。

1、あなたとカラダの関係を持つ

2、あなたと恋人として付き合う

3、あなたと結婚する

まずはアプローチをしてくる男性の目的が上記のうちのどれであるかを分析しましょう。

分析するときには、次に紹介する「1~3」の目的別の特徴を参考にしてください。

男性の目的別の特徴

1、目的が「カラダの関係を持つ」

男性はあなたに積極的にアプローチをしてきますが「付き合おう」とは言ってきません。男性はあなたを恋人にするつもりはなく、カラダの関係を持つことだけが目的です。

この時点でカラダを許してしまうと、目的を達成できた男性はいずれはあなたに興味を失い去っていきます。

2、目的が「恋人として付き合う」

男性の目的が「カラダの関係を持つ」場合と違って、男性の口から「つき合ってほしい」という言葉が出てきます。

さらに最初からカラダの関係を持つことに積極的ではなく、デートを重ねるなどして、お互いを知るために時間をかけようとします。

3、目的が「結婚する」

男性はあなたを家族や友人に積極的に紹介します。やがて指輪を買ったり、式場の下見に誘ってきたりします。

「2」の段階では「結婚しよう」などの言葉はあっても、実際の行動にはつながりません。男性が結婚を決めた場合、言葉よりも行動のほうが目立つでしょう。

男性の目的は常に変わる

上で紹介した「1~3」の男性の目的は常に変化します。

男性が「1」の目的で近づいても、その女性が恋人として魅力的であった場合、男性の目的は「2」に変わります。

目的が「1」の男性と付き合いたいのなら、男性に「1」の目的を達成させる前に肉体以外の魅力でその男性を惹きつける必要があります。

「2」の目的を達成し恋人として付き合っていると、男性が女性に対して結婚相手としての魅力を感じた場合、男性は「3」の目標を抱くことになります。

恋人として長い間一緒にいるにもかかわらず、なかなか結婚に結びつかない女性は男性の目的が「2」から「3」に変化するように促す必要があるでしょう。

おわりに

男性の目的は女性側の魅力だけではなく、男性の置かれている環境や本人の価値観にも左右されます。

例えば「1人の女性に縛られるのがきゅうくつ」という価値観を持った男性は、どんな女性ともカラダの関係を持つ目的のみで接するかもしれません。

仲のいい友人たちが次々と結婚していく状況に置かれると男性は真剣に結婚を考えて女性にアプローチするかもしれません。

人間の置かれている環境や価値観は永久のものではなく、時間と共に常に変わっていきます。

その事をふまえて男性が今望んでいる事を探ることが、男性との関係を築く上で重要になってくるでしょう。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる