1. トップ
  2. インテリア
  3. 丸くておしゃれなクッション!プフをお部屋に取り入れてワンポイントにしよう

丸くておしゃれなクッション!プフをお部屋に取り入れてワンポイントにしよう

  • 2018.7.30
  • 14983 views

プフとは、モロッコ風インテリアなどに取り入れることが多い、丸いクッションのことです。最近では、モロッコ風インテリア以外のおうちでも取り入れている方が多いんですよ。そこで今回は、プフを取り入れたお部屋をまとめました。

まん丸のプフをお部屋にプラスしておしゃれ度をアップ!

リビングに

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

グレーのプフを落ち着きがあり、お部屋に取り入れやすいアイテムです。

グレーを基調としたリビングには、プフもグレーのものを取り入れるとしっくり馴染みますね。

さらに淡い色のプフも取り入れることで、よりやわらかな雰囲気に。

オットマンとして

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

プフは、やわらかな雰囲気の北欧インテリアのおうちにもぴったりです。

人掛けチェアの足元にプフを置けば、オットマンの代わりとして使うこともできるんですよ。

人掛けチェアとプフの色が同じなので、統一感が演出できるおしゃれな組み合わせです。

モノトーンインテリアに

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

おしゃれなモノトーンインテリアのリビングには、白のプフをプラス!色は同じでも、大きさやデザインが異なるプフを並べて置いておくのも素敵ですね。

モロッコインテリアに

レザープフは、ニットプフよりもかっこいい印象。モロッコ風インテリアのベッドルームにブラウンのプフが、しっくり馴染んでいますね。

柄もののプフは無地のものと比べて存在感があり、お部屋のアクセントにぴったりです。

ベビールームに

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアのベビールームには、白のプフをプラスすると、壁に飾っている雑貨などと相まって可愛らしい空間になりますね。

プフにはちょっとしたものを置くこともできるので、ベビーグッズなどをのせてベビーベッドの横に置いておくのもいいですね。

キッズルームに

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

キッズルームにプフを置いているおうちもあります。鋭利な角がないプフは、子どもがいる空間に置いても安心ですね。

また、遊び疲れたときにイスの代わりに座って、ゆっくり休むことができるのも嬉しいポイントです。

ベッドルームに

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

シンプルインテリアのベッドルームにプフを取り入れると、ワンポイントになりおしゃれですね。

北欧モダンの落ち着きがあるお部屋に、淡い色のプフやグレーのライトを取り入れるとやさしい雰囲気になります。

トレイと組み合わせて

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

プフは、座ったりオットマンとして使ったりするほかに、こちらのようにサイドテーブルとして使うこともできます。

プフの上にトレイをのせることで安定感が増し、コップなどを置くこともできますよ。

ベッドやソファの横に置いておくと、本やスマートフォンなどを置いておくこともできて便利!

まとめ

プフを取り入れたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?プフはお部屋に置いておくだけでワンポイントになる便利なアイテムです。

また、素材やデザインによって印象が全く違うので、お部屋の雰囲気にあったものを取り入れて、おしゃれなインテリアをつくってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる