1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏はレイヤードを楽しもう!キャミソールワンピで作る大人コーデ15選

この夏はレイヤードを楽しもう!キャミソールワンピで作る大人コーデ15選

  • 2018.7.30
  • 23444 views

キャミソールワンピースは、シンプルなデザインでも、どんなトップスと合わせるかで印象が変わってくるので、着回しも色々と楽しめますよね♪

そこで今回は、一枚持っておけばコーデの幅を広げてくれるキャミソールワンピースの魅力を、着こなし例とともにご紹介していきたいと思います!

トップスで変わるキャミソールワンピースの着こなし術15選

出典:zozo.jp

さわやかなブルーのキャミソールワンピースには、やっぱり白トップスを合わせて清涼感のあるコーディネートに仕上げたいですね。

キャミソールワンピースがブルーなら、フリルスリーブなどの甘めなトップスを合わせても、ガーリーになりすぎません。

出典:zozo.jp

甘さが出やすいピンクのキャミソールは、ボーダートップスでカジュアルダウンしながら着こなし。

カジュアルさと甘さのバランスが絶妙で、ほんのりしたかわいらしさを楽しめます♪

出典:zozo.jp

あえてフリルスリーブのトップスを合わせてキュートに決めるのもアリ♡

デートや女子会など、いつもよりかわいく決めたい時は、甘めに仕上げるのもいいですね。

そのときは、小物で上品さもアピールして。

出典:zozo.jp

トップスを白シャツにすると、着心地が楽チンなキャミソールワンピースにもきちんと感が出ます。

大人っぽさもしっかりと演出したいときは、白シャツできれいめに着こなしてみて。

出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのギンガムチェックのキャミソールワンピースも、白シャツと合わせれば大人っぽい。

これなら、大人女子でも抵抗なくトレンドを取り入れられますね♪

出典:zozo.jp

レースブラウスを合わせると、クラシカルな雰囲気に。

また、レースの透け感が軽やかな印象を与えてくれるので、落ち着いたカラーでまとめていても重くなりません。

出典:zozo.jp

レースブラウスはちょっと甘めなので、キャミソールワンピースを黒にしてシックな雰囲気をプラスするのもgood。

レースブラウスを使っているからモノトーンコーデも夏らしいですね!

undefined
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったキャミソールワンピース。

ワンピース自体のデザインがキュートで華やかなので、トップスはシンプルなものを合わせるだけでOK!

undefined
出典:zozo.jp

レディライクなキャミソールワンピースですが、ビッグTシャツやスポーティなスニーカーなど、ボーイッシュなアイテムとも好相性です。

ほどよいラフさが今年らしいですね!

undefined
出典:zozo.jp

トップスだけでなく、パンツを合わせるのもおすすめです!

デニムパンツ×白Tシャツの定番カジュアルコーデも、キャミソールワンピースをレイヤードするだけで女っぽさがアップしますよ♪

出典:zozo.jp

光沢のある素材や胸元のレースが女性らしさをたっぷり引き出してくれるこちらのキャミソールワンピース。

鮮やかなイエローでも幼さが気にならず、大人っぽく着こなせる一枚です。

出典:zozo.jp

トップスと合わせず、キャミソールワンピースを一枚で着こなすのももちろんOK!

キャップでスポーティに仕上げると、露出にもあざとさがなく、自然な肌見せが叶います。

出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな花柄のキャミソールワンピースは、大人のかわいらしさを演出してくれる一枚です。

ワンピースに華やかさがあるので、トップスはシンプルなTシャツでも十分おしゃれですね!

出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気がある花柄のキャミソールワンピースには、渋みのあるカラーや深みのあるカラーのトップスが相性良し。

ワンピースのクラシカルな雰囲気を引き立たせるトップス選びがポイントです!

出典:zozo.jp

Tシャツやブラウスと合わせるのではなく、カーディガンやガウンなどの羽織もので露出を抑えるのもいいですね。

ロング丈のカーディガンやガウンは、こなれ感もプラスしてくれます。

色々な着こなしを試してみよう!

いかがでしたか?どんなトップスを合わせるかで、同じキャミソールワンピースでも印象が変わってきますね。

トップスなしや、羽織り物で露出をカバーするのもgood!色々な着こなし方を試してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる