1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(7/30-8/5)8月がいよいよスタート!

12星座で占う今週の恋愛運(7/30-8/5)8月がいよいよスタート!

  • 2018.7.30
  • 85019 views

今週で7月は終わり、8月に突入します。夏休みが始まる人もいるんじゃないでしょうか?

夏は花火大会やお祭り、フェスなど、楽しいイベントがたくさんありますから、『恋愛>仕事』になる人も多いはず。一度きりの2018年の夏を有意義に過ごしたいですよね。

そんな7月最終週と8月第一週目の運勢を、12星座別に見ていきましょう!

恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)どんなときも自分らしく!

2日と3日は、自分らしく恋を進められるタイミング。仕事が気になってしまうけれど、勢いだけで何とかしようとしないで、計画的に行動することが大事。理知的に動けたなら、きっとうまくいくはず。

今週は、つねに「仕事と恋愛、どっちの優先順位が高いのか?」を考えると良さそう。つねにどちらか一方だけを優先するのではなく、場の状況に応じて順位は入れ替えて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)アプローチなどは今週中に!

今週いっぱい、恋愛運が良い感じ。来週頭には落ち着いてしまうので、『やり残し』がないようにがんばって!

片思い中や交際中の人は、4日あたりから好きな人とのすれ違いに注意。彼はあなたの想像を越えた考えを持っているようです。突拍子もない発想をするくらいが、彼の気持ちをうまく汲めるはず。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)来週のために準備を

来週の頭には恋愛運がアップするので、この週はムリをしないで準備や自分磨きに専念すると良さそう。アプローチや告白は、今週にねじ込むより来週に持ち越すと成功率がアップするはず。

先週から、何かしらうまくいかない感覚を抱えている場合、ダブルチェックや10分前行動を心がけるとミスや遅刻を回避できます。デートの待ち合わせは特に、遅れないように対策を。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)良くも悪くも意志が強くなる

「私はこうしたい!」という意志が強くなって、恋が迷走しがちに。自分の希望をつらぬくだけでなく、好きな人の気持ちを汲むことも忘れないで。

出会いを求める場合も、自分の条件を満たすことだけを考えてしまいます。自己満足に走れば周りが見えなくなるので、客観的な視点をつねに持つようにして。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)新しい出会いは変化をもたらす

今週の恋愛運

お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

28日以降、印象的な出会いがあった人は、日常生活に変化が訪れているはず。それが自分の意志や予想とは違う内容だとしても、むやみに抵抗しないほうが良さそう。

新しい出会いは、仕事や人生観に影響をもたらす可能性が大。ノリで突っ走らず、地に足をつけたコミュニケーションを心がけて。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)アプローチするなら今週中に

今週いっぱいは、恋愛運も人気運も良好。好きな人にアプローチするなら今週中か、先延ばししても来週の火曜までにしたほうが良さそうです。

もし、先週の半ばから自信を失っていたり、「うまくいかない感じ」を抱えて抜け出せなくなったりしているなら、その原因を理性的に突き詰めてみて。意外に、自分だけの思い込みだったりするのかも。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)連絡するなら1日の夜~3日まで

今週は、好きな人と気持ちがすれ違ったり、スケジュールが合わずに会えなかったりしそう。

それでも、1日の夜から3日までは、好きな人との意思疎通がスムーズになるので、大事な話があるなら、ぜひその間に。

来週以降、人気運が高まって出会いが増えるようです。美容院やエステの予約、洋服の新調は、今週中に準備しておいて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)デートをするなら、5日!

5日、片思い中の人や交際中の人は、好きな人とステキなひとときが過ごせそう。食事や映画に誘って、ぜひ二人きりの時間を持って。

ちなみに、彼をデートに誘うとき、今までにない言い回しで声を掛けたり、「コレは自分のキャラじゃない」と感じる誘い方をしたりすると良さそう。特に、お決まりの誘い文句は封印して、新しい表現を開拓して。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)理想を実現するために行動して

射手座

1日の夜から3日までは、「こんな恋がしたい」「好きな人とこういう関係が築きたい」という理想が膨らみます。頭の中で考えるだけでなく、実際に行動を起こしてみて。

先週28日に、好きな人と印象的な会話を交わせたなら、今週はそれを起点にいろいろと変化していきます。一見すると関係ないように感じますが、あとから思い返すと「そういうことか!」と気づかされるはず。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)自分らしさで勝負!

今週、恋の進展を望むなら、『自分らしく』がポイント。背伸びをしたり、見栄を張ったりしないで、自然体を心がけて。そうすれば好きな人との距離がグンと縮むはず。

まだ好きな人がいない場合も、興味深い男性との出会いが期待できそうです。自分の好きなジャンルや得意分野がテーマのイベント、飲み会などに顔を出してみて。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)彼には彼の考えがある

片思い中や交際中の人は、好きな人と丁寧なコミュニケーションを心がけて。彼は、あなたとは違う意志・気持ちを抱いているようです。「私と同じはず」「こうに違いない」という思い込みはしないように。

3日までは急展開・予想外の出来事が起こりやすいので、柔軟に動けるようにしておいて。動揺したり、焦ったりしても、まずは落ち着くこと。軽率な行動には要注意!

魚座(2月19日~3月20日生まれ)好きな人と二人きりで過ごす

片思い中や交際中の人は、できるだけ好きな人と二人きりの時間を持つようにして。今週いっぱいはパートナー運が良好なので、心の距離は今まで以上に縮んで、甘い雰囲気に包まれるはず。

デートに目的がなくてもいいんです。どちらかの家でまったりと、お互いの存在をあたたかく感じるだけでも関係はグンと進展するはず。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる