1. トップ
  2. ヘア
  3. うなじが綺麗に見える夏ボブ特集♡最適な長さはどれくらい?

うなじが綺麗に見える夏ボブ特集♡最適な長さはどれくらい?

  • 2018.7.29
  • 10620 views

世代を問わず人気のあるボブヘア。暑くなるこれからの季節は特にショート~ボブにしたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、うなじをキレイに見せてくれる夏のボブヘアをご紹介していきたいと思います。

前下がりボブ

首筋や横顔を美しく魅せてくれる前下がりボブ。
顔周りに長さを残しているので、短くしたいけど勇気がでないという方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

顎下ラインでぱつんと揃えることで首筋やうなじを美しく魅せてくれます。
夏の肌見せファッションとの相性も抜群ですよ♪

顔周りに残している髪の毛を遊ばせることができるので、違った印象を楽しむことができるのも前下がりボブの魅力ではないですね。

ボリュームゾーンを上げることでリフトアップ効果も期待することができますよ。

ナチュラルボブ

決め込みすぎないナチュラルボブはどんな洋服とも合わせやすい万能ヘアです。
ヘアセットが簡単にできるのも嬉しいポイントですね。

明るめカラーで軽やかな印象に。
毛先に動きが出にくい人はパーマをかけても◎

肩につく長さだと柔らかな雰囲気になりますね。

ツヤ感のあるナチュラルボブで清潔感のある清楚な印象に。
ナチュラルな毛流れを作っていきましょう。

バルーンシルエット

女性らしい印象のバルーンシルエット。
レイヤーを入れて毛先に動きを出しやすくすることでこなれ感をアップさせることができます。

小顔効果を期待することができるのも嬉しいポイントですよね。

うなじの髪を首筋に沿わせることで縦長効果を得ることができます。

切りっぱなしボブ

まだまだ人気のある切りっぱなしボブ。
肩に付かない程度の長さで外ハネにすれば、簡単に首筋をキレイに見せてくれるヘアスタイルに仕上がります。

ラフでカジュアルな雰囲気が好きな方にオススメ。
外国人風のカラーと相性抜群で、夏にぴったりですね♪

顎下ラインでぱつんと切りそろえられたボブは、首筋だけではなく鎖骨もキレイに見せてくれます。

顎上ラインで切りそろえると個性的でとびきりオシャレに仕上がりますね。
毛先に動きを付けてあげることで都会的でクールな印象になります。

いかがでしたでしょうか?女性らしい丸みが可愛いボブ。

うなじがキレイに見える長さのボブスタイルなら夏もすっきり過ごせます♪
ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む