1. トップ
  2. インテリア
  3. 飾るだけでアクセントに!おしゃれなガーランドでお部屋を華やかに彩ろう♪

飾るだけでアクセントに!おしゃれなガーランドでお部屋を華やかに彩ろう♪

  • 2018.7.29
  • 7506 views

飾るだけでお部屋を華やかに彩ってくれるガーランド。ガーランドと言えば三角形の布が吊るしてあるのが定番なイメージですが、今では色々なものを吊るしたガーランドがたくさんあるんですよ。

今回はおしゃれなガーランドをご紹介していきますので、ぜひインテリアの参考にしてくださいね!

ガーランドを飾ってお部屋を彩ろう♪

布のガーランド

Kumiko Fujishiroさん(@kumikofujishiro)がシェアした投稿 -

落ち着いた色の布のガーランドをトイレに飾っています。トイレのインテリアともマッチしていて、見ているだけで癒される空間に。

布にあえて古さを出しているのも、味が出ていて良いですね。

パンをモチーフにしたガーランド

パンをモチーフにしたガーランド。シンプルな印象ですが、コロンとしたパンの形が可愛らしいですね。

キッチンにもぴったりなインテリアアイテムとして活躍しそう。カフェ風のインテリアにもおすすめです。

ドライオレンジとプリザーブドフラワー

Keiko / flower MONTさん(@flower_mont)がシェアした投稿 -

ドライオレンジとプリザーブドフラワーを吊るした、新感覚なガーランド。斬新かつおしゃれで、ずっと見ていたくなるようなインテリアになります。

プリザーブドフラワーの代わりに、ドライフラワーを吊るしても良さそうですね。

子どもの手形アートをガーランドに

布に子どもの手形アートを施し、ガーランドにするアイディア。思い出に残る可愛いインテリアになりますね。

お誕生日ごとに手形を増やしていくのも良さそうです。子どもと一緒にインテリアを楽しんでみてください。

モノトーンのガーランド

@harmaacoがシェアした投稿 -

白と黒のモノトーンのガーランド。シンプルなインテリアが好きな方におすすめです。あえて窓にかかるように吊るしているのもおしゃれですね。

モノトーンのオブジェとの相性も抜群です。

カラフルなボールのガーランド

Akikoさん(@akkiii46)がシェアした投稿 -

カギ編みで作ったボールを吊るしたガーランド。カラフルなのでポップな印象になりますね。

3連になっていて目立つので、お部屋のインテリアとしてアクセントになります。

名前のガーランド

名前がガーランドになっています。自分の名前がガーランドになってインテリアとして活躍するのは嬉しいものですね。玄関に飾るのもおすすめです♪

葉っぱのガーランド

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

ナチュラルなお部屋にマッチした葉っぱのガーランド。天井に吊るすことによって、目を引くインテリアになりますね。

デニムをガーランドにリメイク

デニムをガーランドにリメイクしたアイディア。色々な形や色のデニムが個性的でおしゃれですね。

デニムに限らず、着なくなった洋服をリメイクしてみても良いかもしれません。世界にひとつだけのガーランドを作ってみましょう♪

靴下のガーランド

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

子ども部屋に合いそうな、靴下のガーランド。サイズアウトで履けなくなった靴下を吊るしたり、普段履く靴下を収納代わりに吊るしておいても良さそうですね!

まとめ

色々なガーランドをご紹介しました。いかがでしたか?100円ショップの材料などで自分で簡単に手作りしても良いですね。パーティーやイベント時の飾り付けにもおすすめです。皆さんもお部屋に合ったおしゃれなガーランドを飾って、お部屋を華やかに彩ってみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる