1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初ラブラブでも注意!男女の恋が冷める瞬間4つ

最初ラブラブでも注意!男女の恋が冷める瞬間4つ

  • 2018.7.29
  • 108425 views

はじめはラブラブでいい感じなのに、つき合っていく中で「これはないわ~」とサーッと一気に恋が冷める瞬間はあるものです。

そんな経験、ありませんか?その中で、100年の恋も冷めるあるあるを、いくつかピックアップしましたので、紹介していきますね。

ちなみにこれは男性にも女性にも言えることなので、注意しましょう!

恋が冷める瞬間

1・内緒が多い

まずは、彼がコソコソ何かしていたことに、気づいた時。

コソコソしている内容にもよると思いますが、例えば、内緒で自分の趣味に多額のお金を使っていたとか、その趣味がエッチなモノまでならギリギリ可愛い、くらいで許してもらえそうですが(苦笑)

ただし、隠れてコソコソ知らない女の子と連絡とりあっていたとか、夜のお店にひんぱんに通っていたとか。

これは「私がいるのに……なぜ」と裏切られた気持ちになってしまう結果に。

2・食事のシチュエーション

つきあっていく中で、一緒に食事をする場面は結構あると思います。

例えば、海外やリゾート地で、いくら素敵なシチューエションだったり、とても美味しいお店だったとしても、彼の食べ方が汚なかったら、恋は冷めるし全てが台無し。

具体的には、箸の持ち方が変、食べる時の音が下品、食べ残しが汚いなど。

こういうのって、幼いころからのクセみたいなものだから、なかなか治らないものです。

これは男女ともに言えることで、女子の食べ方が汚いと……ゲンメツされてしまうことも。

3・お金に関すること

ケチも嫌ですよね。例えば、ワリカンなんて大人の男性としては、あるまじき行為だと筆者は思います。

最近、社会人できちんとつきあっているにも関わらず、ワリカンスタイルの男性が増えたとの声も聞きます。

いい風にとらえれば、お金の管理がキッチリしているということなんですが……(笑)

やっぱり、ケチな男・セコイ男には、魅力を感じません。もし結婚して、一緒に生活したとしても、きっと楽しくなんてないでしょう。

4・彼氏彼女以外の人に対しての態度

あなたにはとことんやさしくても、お店の店員さんやタクシーの運転手さんへの対応がおうへいなのも、恋が冷める瞬間のひとつ。

「どっちが本当の彼なの?」というと、あなたじゃなく店員さんや、運転手さんへ対応している彼。

その本当の彼が、つきあい当初はいいですが、だんだんと本性が出てくるはずです。

これは、女性にも言えること。彼氏以外の人に対しておうへいな態度をとると、彼の恋は一瞬で冷めてしまいますよ。

おわりに

恋が冷める瞬間、いかがだったでしょうか。つきあう前に、全てわかっていればいいんですが、男女とも最初は猫をかぶって、いいとこしか見せないから、本性はわからない。

そう思うと、筆者がオススメするのはやっぱり、お試し期間の同棲。

結婚してからの楽しみがへるから嫌だ……と夢みたいなことを言う人もいますが、結婚してしまって恋が冷めてしまったら、もう後戻りできませんから。

同棲レベルなら、別れることはそこまでリスクもありません。まずは、つきあったらなるべく早く同棲してみて、彼の本当の姿を観察してはどうでしょうか。

きっと、生活するなかで、気も緩んで本当の姿が見えてきますよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる