1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通知が来るたびにガッカリ…!男が”既読スルー”したくなる「萎えLINE」

通知が来るたびにガッカリ…!男が”既読スルー”したくなる「萎えLINE」

  • 2018.7.29
  • 7303 views

よく男性に既読スルーされると、悩んでいますか?
どうして返信してくれないの!と怒ったLINEをしていませんか?
もしかしたら、あなたのLINEがウザLINEになっているのかも……。

そこで今回は、男が既読スルーしたくなる「女子の萎えLINE」について、紹介していきます。

(1)日記風

『俺に送らないで、SNSにでも投稿してよ……』(33歳/営業)

自分の今日あった出来事や感じたことを、日記風に送っていませんか?
また、相手が知らない人物を度々登場させていませんか?

あなたにとっては、ただ世間話をしたいだけかもしれませんが、相手にとってはどうでもいい情報を一方的に送られているだけ。
連絡用のツールと考えている男性にとって、意味不明のLINEです。

どのように返信して良いか分からず、既読スルーしがち。
伝えたい気持ちは分かりますが、自分通信の日記風LINEはほどほどにしましょう。

(2)長文

『会っている時に話して下さい』(27歳/アパレル)

言いたいことがたくさんあるからといって、長文のLINEをいつも送っていませんか?
気軽に会話するようにラリーできることが、LINEの良いところ。
しかし、画面いっぱいに文字が埋まり、圧迫感もあるLINE画面にウンザリします。

読むのも面倒なうえ、返信を考えて打つことは、とても面倒な作業です。
あくまでもLINEは連絡用のツール。
長い話や相手の意見を聞きたい場合は、会っている時にしましょう。

(3)悩み相談

『それ前回解決した話だよね!』(31歳/不動産)

男性に悩み相談をすることありますよね。
しかし、何度も繰り返しLINEで相談していませんか?

人の悩みを聞くことはとてもエネルギーがいることです。
しかも、文字で伝えられると感情表現が難しいので、返信にもとても気を使います。
一度や二度なら許されますが、何度もされると疲れてくるもの。

相手をすることが面倒になり、既読スルーしがち。
そもそも悩み相談は、信頼関係のうえに成り立つので、相手をよく知らないうちから相談することはやめましょう。

(4)連投

『LINE開いて、連投されてると恐怖しかないよね』(25歳/IT)

小分けにして何度もLINEを送っていませんか?
また、相手が返信しないからと、同じような文章を何度も送りつけていませんか?

既読スルーは、意図的に無視している時やどう返信して良いか分からない時以外にも、忙しい時や手が離せない時にしてしまうこともあります。
とりあえず読んだけれど、忙しいから後で返信しようと思っているのに、気が付くと連投されているLINE……。
怖すぎて返信する気持ちもなくなるもの。

既読スルーされたからと、何度も送りつけるのではなく、とりあえず待ってみましょう。

----------

自分の気持ちばかりの押し付けてしまうと、相手は迷惑に思っているかも。
LINEはコミュニケーションが大事なので、一歩通行にならないよう気をつけて下さい。
文字だけでは感情までは上手に伝えられないので、大切なことは会って伝えるようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む