1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代から始める!30代女性の恋活の仕方

30代から始める!30代女性の恋活の仕方

  • 2018.7.28
  • 9847 views

30代になると仕事のコツも掴んで、キャリアを積んでいる人も少なくない年頃です。経験や知識が豊富だからこそ、恋愛面では足かせになることも。

新しく出会う人と一から信頼関係を築き上げるのが面倒くさい‥と躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、せっかくなら仕事も恋も楽しい人生にしたいですよね。
30代からの恋活の仕方をいくつかご紹介します。

・一人時間を充実させる

一見、恋愛と程遠く感じてしまいますが、30代の恋活は気持ちに余裕が必要です。
趣味に没頭したり、ただ家で映画鑑賞や読書をすることでも充分です。
一人が寂しいから恋人が欲しいと思ってしまうとなかなか良い縁に恵まれません。
まずは一人の時間をじっくり味わって楽しんでみてください。きっと物の見え方が変わります。

・人生を謳歌している友人と会う

ネガティブな人には同じような人が集まってきます。勿論友人が悩んでいたら話を聞いたり寄り添うことも大切ですが、基本的にはイキイキしていて前向きな友人と積極的に会うようにしましょう。ポジティブな人と接していて悪い影響はそうないはずです。
良縁は、ポジティブな人に近づいてきます。すぐに良い出会いが訪れて欲しいと思うより、友人との時間を満喫してその時を待ってみた方がプラスなことが多いはずです。

・他人と自分を比較しない

「周りが結婚ラッシュでみんな幸せそう。」「彼氏がお金持ちで羨ましい」など、人間はつい他人と自分を比較してしまいがちです。これが恋活の最大の敵です。
どれも自分がその境遇にたてば容易にわかることなのですが、結婚して幸せな人は独身の時から幸せです。また、いくらお金があっても幸せは買えません。

そして一見、満たされた生活をしているようにみえる人ほど、実は人には伝わらない苦しみを抱えているのです。人に伝わらない、見えない苦しみほどつらいものはありません。また、幸せは人それぞれなので、他人と比較しても自分の幸せを取り逃がしてしまうだけです。
恋活する時は自分の幸せに常に忠実でいることが必要です。

・自分自身のコンディションを整え、良縁を引き寄せる

恋活は、実は自分自身のコンディションを整えることからスタートした方が得策です。整った後は、必死で出会いを探さなくても自然と良い恋愛を引き寄せることができます。
30代だから焦るのではなく、30代だからこそ焦らずじっくり恋活をはじめてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる