1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプル×モード。爪の中央にアートを施すセンターラインネイル

シンプル×モード。爪の中央にアートを施すセンターラインネイル

  • 2018.7.28
  • 11168 views

爪の中央に1本の直線を描いた、センターラインネイル。「1本ストライプ」と呼ばれることもあるようです。ブラシを使って一筆書きしたり、ラインテープを使ったり、パーツ類を使ったり…。色々なバリエーションが考えられますよね。この記事では、爪の中央にアートを施す、シンプルなセンターラインネイルデザインをご紹介します。

センターラインネイルってどんなデザイン?

「センターラインネイル」について、ご存知ですか?これは、爪の中央に縦方向のラインを1本描いたデザインのことをいいます。とてもシンプルなデザインではありますが、描くラインの幅やカラー、どのような素材を使うのかによって、色々なデザインバリエーションが生まれます。

パールを1列に並べて上品なデザインにしたり、お好みのカラーを使い細筆でセンターラインを描いたシンプルなデザインにしたり…。セルフネイルをする方は、ラインテープを使うことで綺麗な直線をアートできるでしょう。

太めのラインでカッコよく仕上げるのも素敵

センターラインネイルは、太めの直線を描いてカッコよく仕上げるのもおすすめです。例えば、クリアベースにモノトーンカラーで太い直線を描いた、シンプルなデザインはいかがでしょうか。
センターラインがかなり強く主張しますので、ベースカラーはあえて控えめな色味をセレクトすることをおすすめします。

また、描いたラインの中央にスタッズやストーン、光沢のあるカラーのラインテープをあしらってみるのもおすすめですよ♪オレンジやマスタード、レッドといったカラーを組み合わせてレトロなデザインにしたり、クリア×ブラック×ホワイトでシンプルに仕上げたり…。

工夫次第で、色々なデザインを楽しめそうですね!

お洒落度高めなアシンメトリーデザイン♡

センターラインネイルは、左右で色味を変えたアシンメトリーデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、全ての爪にセンターラインを描くだけのシンプルなデザインにする場合、右手はブラック、左手はホワイト、というように左右で使うカラーを変えるのです。同じデザインであれば左右でカラーを変えても全体として統一感ある仕上がりになりますので、ぜひ試してみてくださいね!

片方の手はシンプルなワンカラーネイルに、もう片方の手にはセンターラインをプラス、というように、どちらかの手だけにセンターラインを描くのもおすすめですよ♪



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる