1. トップ
  2. ファッション
  3. 鎖骨を見せて女っぽく♪《オフショル&ワンショル》おすすめコーデ15選!

鎖骨を見せて女っぽく♪《オフショル&ワンショル》おすすめコーデ15選!

  • 2018.7.28
  • 14953 views

夏といえば肌見せ!とはいえ大人女子なら上品な肌見せが正解です。

オフショルダーやワンショルダーなら、やりすぎない肌見せが叶う上に、小顔効果も抜群です。

そこで今回は、大人女子のためのオフショル&ワンショルコーデを紹介していきます♪

大定番♪おすすめのオフショルコーデ

出典:zozo.jp

コンパクトなサイズ感のオフショルトップスにスキニーデニムで、ヘルシーな印象のコーデに。

白のシンプルなオフショルは、どんなコーデにも合うおすすめアイテムです。

出典:zozo.jp

こちらはリブが入ったサマーニットのオフショルです。

ぴったりしたリブのトップスにワイドパンツを合わせれば細見え間違いなし!

白のオフショルなら綺麗色との相性も抜群です。

出典:zozo.jp

こちらは上のトップスの色違いを使用したコーデです。

ベージュカラーは肌馴染みがよく、オフショル初心者さんにもおすすめです。

やわらかな素材感のベージュスカートを合わせれば、女性らしい印象に。

出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感のオフショルは、肌見せ部分が細見えするので上半身の体形が気になる方にもオススメ。

上のコーデはブラウン系の色で統一して、落ち着いた雰囲気とリゾート感の両立を叶えています。

出典:zozo.jp

お花のレースが愛らしいオフショルトップス。

オフショル具合を調整できるアイテムなら、その時の気分に合わせて肌見せレベルを変えられます。

ベージュのロングフレアスカートと合わせて、落ち着いたかわいらしさを演出して見ました。

出典:zozo.jp

夏らしく爽やかな白地に青のボーダーのオフショル。

ベージュのワイドパンツを合わせれば、マリンルックが楽しめます。

ゆったりとしたサイズ感なので、細見えも叶える優秀アイテムです。

出典:zozo.jp

全体に施したシャーリングが柔らかな印象のトップス。

袖と肩口のレースが上品ですね。 黒のオフショルトップスは、柄物のロングスカートにもぴったり。

足元の肌見せが少なくても、コーデが重くなりません。

出典:zozo.jp

袖の刺繍がトレンドライクでかわいらしいトップス。

スキニーデニムと合わせて、女性らしいヘルシーなコーデに仕上げましょう。

かごバッグをプラスすれば、爽やかさ満点です。

出典:zozo.jp

カーキのオフショルトップスは大人カジュアルにぴったり。

肌見せの分量を減らしたい方は、オフショルの下にタンクトップを合わせるか、上のアイテムのように肩ストラップ付のものをチョイスするのがおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらもカーキのオフショルトップスを使用したコーデ。

生地感が変わるだけで印象がガラッとチェンジしますね。

カーキにデニムの組み合わせは、流行りに関係ない王道スタイルです。

undefined
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットとピンクをベースとしたストライプがかわいらしいロンパース。

ストライプの縦長効果とウエストのシャーリングでスタイルアップも叶えてくれます。

今季注目!ワンショルダーのおすすめコーデ

出典:zozo.jp

今季は定番のオフショルだけでなく、ワンショルダーも流行しています。

アシンメトリーなデザインがスタイリッシュですね。

また、肌見せの分量を抑えたい方にもオススメです。

出典:zozo.jp

さりげないワンショルデザインが取り入れやすいトップス。

イエローは今季注目のカラーなのでぜひ取り入れたいですね。

モノトーンの柄スカートと合わせて、綺麗めなトレンドコーデに。

出典:zozo.jp

ドルマンスリーブがゆったりした印象のワンショルトップス。

シンプルなデザインが他のアイテムを引き立ててくれます。

上のコーデはウエストリボンとアシンメトリーデザインが特徴的なスカートを合わせています。

黒とベージュの組み合わせなら大人っぽく。

出典:zozo.jp

大きなフリルが特徴的なワンショルダートップス。

全体をモノトーンで統一すれば大人っぽい印象になりますね。

黒のリゾート柄スカートと合わせて、夏らしい爽やかさをプラスしましょう。

肩見せでヘルシーに肌見せしよう♪

いかがでしたか?夏らしい着こなしを叶えるオフショルとワンショルダーの魅力が伝わればうれしいです。

気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる