1. トップ
  2. ファッション
  3. 幸せを運ぶ縁起がいい動物☆ふくろうモチーフのアイテムをお部屋に取り入れよう!

幸せを運ぶ縁起がいい動物☆ふくろうモチーフのアイテムをお部屋に取り入れよう!

  • 2018.7.28
  • 7937 views

ふくろうは、「不苦労」という当て字が当てられたり幸せを運んできてくれる象徴といわれたり、縁起のいい動物です。

そんなふくろうをモチーフとしたアイテムは、沢山あるんですよ。そこで今回は、おしゃれでお部屋に取り入れやすい、ふくろうモチーフのアイテムをまとめました。

おしゃれなふくろうモチーフのアイテムをお部屋にプラスして幸運を呼び込もう

ランプ

ayaさん(@gl1324)がシェアした投稿 -

手書き風のふくろうが可愛らしいこちらのランプは、お部屋のアクセントにぴったりなアイテムですね。

存在感があるアイテムのため、シンプルインテリアに取り入れるのもおすすめです。

ウォールステッカー

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

ふくろうモチーフのウォールステッカーは、どれも可愛らしくゆるい手書き感が魅力的ですね。

4羽のふくろうを並べて壁に貼ると、キュートでやさしい空間になりますよ。

それぞれ表情が異なり、どのふくろうも味があります。お部屋のワンポイントに1羽だけ貼るのもいいですね。

アートフレーム

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

ふくろうの目を引く色のアートフレームを飾れば、お部屋がぱっと明るくなりますね。

フレームが黒なのでほどよく落ち着きがあり、明るい色のアートポスターとメリハリがついています。

ふくろうの親子

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

大きなふくろうと小さなふくろうは、親子で並べて飾るとあたたかな空間になりますね。

他の雑貨もふくろうと同じ色でまとめられているので、統一感があります。

ふくろうコーナー

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

様々なふくろうのオブジェを、棚にまとめて飾っているおうちもあります。

大きくて棚に入りきらないふくろうは棚の上にディスプレイ、小さなふくろうとまとめて置けばなんだか大家族のようでほっこりしますね。

ポスター

大きなモノトーンのふくろうのポスターは、シンプルなデザインで落ち着きがありますね。

やわらかな雰囲気の北欧インテリアのお部屋に飾ると、インテリアの主役となりメリハリのある空間をつくることができます。

アロマオーナメント

出典:zozo.jp

首にリボンを巻いている可愛らしいこちらのアイテムは、アロマオーナメントです。

シンプルなデザインで、お部屋に取り入れやすいですね。

アンティークインテリアなど、上品な雰囲気のお部屋にもぴったりです。

ふくろうのオブジェ

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

「Welcome」と書かれた木にふくろうがとまっているオブジェは、玄関にぴったりなアイテムですね。

シンプルで落ち着きがある玄関に、可愛らしさをプラスすることができますよ。

まとめ

様々なふくろうモチーフのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムも、可愛らしく存在感があるものばかりでしたね。

気になったものがあった方は、縁起がいいといわれているふくろうモチーフのアイテムを、ぜひお部屋に取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる