1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均の折り紙をインテリアに♪おしゃれなDIYアイディアをまとめました!

100均の折り紙をインテリアに♪おしゃれなDIYアイディアをまとめました!

  • 2018.7.28
  • 4784 views

100円ショップでいつも買うことができるアイテムの1つ、折り紙。

様々なデザインやカラーのものがあって、子どもが遊ぶときに使うだけでなく、インテリアのディスプレイに使うこともできるアイテムです。

そこで今回は、ディスプレイに活用したいDIYアイディアをご紹介します。

100均の折り紙を活用しておしゃれなインテリアを

セリアのデザインペーパー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

100円ショップの折り紙人気に火をつけたといわれるのが、セリアのモノトーンデザインペーパーです。

モノトーンでシックなカラーリングと、幾何学模様などのデザインがとてもおしゃれですよね。折り紙を入れているケースもセリアのアイテム。

リボン型に

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

セリアのモノトーンデザインペーパーを使って作ったリボン。星型のバーンスターはよく見かけますが、リボンのディスプレイは珍しいですよね。

ガーリーな雰囲気が強いリボンも、モノトーンの折り紙を使えばシックで大人っぽい感じが出ます。

英字新聞風

セリアの折り紙の中には、英字新聞のような雰囲気のものも。

ブラウンを基調としている折り紙は、そのまま額に入れて飾っても立派なディスプレイになりますよ。

お金などを包んでぽち袋のように使うのも素敵。

テトラパックを作って

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

セリアのデコレーションペーパーを使ったテトラパック。

おすそ分けやお菓子の小分けなどに役立つテトラパックですが、糸をつけてもビールのように吊るしたり、ディスプレイシェルフに置いてみたりとインテリアにも活躍します。

LEDライトを入れて

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

先ほどのテトラパックにLEDライトを入れると、おしゃれな折り紙ライトに変身。

こんなディスプレイスペースがあれば、夜の時間が楽しみになりそうですね。

ひもを使ってガーランドのように飾っても、素敵なディスプレイになります。

卵の殻に

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

卵の殻を洗って乾かしたものに、セリアの折り紙を貼っておしゃれにリメイクしたアイディア。

仕上げにブライワックスを塗ることで、光沢のある出来上がりになっています。

こちらでは多肉植物を入れていますが、フェイクグリーンやエアプランツを入れるのも楽しいですね。

ガーランドに

kokkomachaさん(@kokkomacha)がシェアした投稿 -

クラフト紙のようなダイソーの折り紙を使ってガーランドを作っているアイディア。

折り紙を使えば、簡単におしゃれなインテリアアイテムを作ることができますね。

季節や気分によって折り紙の色を変えるのもいいですよ。

星でモビールを

masnoopyさん(@masmasnoopy)がシェアした投稿 -

100円ショップで購入した一般的な折り紙を星型に折って、ガーランドにしています。

星はいくつかのパーツを組みあわせて作るものが多いので、様々なカラーの折り紙を組みあわせると面白いですね。

まとめ

100円ショップで購入できる折り紙を使ったDIYアイディアをご紹介しました。一口に折り紙といっても、カラーやデザインは様々です。

ぜひ今回の内容を参考に、折り紙で手作りの楽しさを味わいながら、素敵なインテリアを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる