1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食べ物でも変化はあるの?肉食派と草食派で ”いい女” 度が分かれる理由

食べ物でも変化はあるの?肉食派と草食派で ”いい女” 度が分かれる理由

  • 2018.7.28
  • 8683 views

理想体型を目指して食事をコントロールをしている女性は多いでしょう。
食べ物は生きていくために必要ですが、肉食派か草食派で ”いい女”度が分かれるとしたら?
今回は「肉食派」と「草食派」の恋愛思考度を見ていきましょう。

1. 食べ物で身体や恋愛思考は変わるもの

うっすら脂がのっていて、身体もはちきれんばかりの豊満の女性はお肉を多めに摂取している傾向があります。海外の人の体型を見るとわかりますよね。
肌のハリや、ゴージャスな身体を作る為にはお肉は欠かせない食べ物です。

乾いた質感を持っていて、常に乾燥しやすい傾向がある草食系。
日本人は元々ご飯から栄養を摂取していたので、お肉から栄養を取るのが苦手と言われています。
ベジタリアン派のインドでは、乾燥肌に悩む女性が多く、常にオリーブオイルが欠かせない程です。

健康の為に、野菜を中心とした食生活も大切ですが、単純に野菜ばかり食べていれば良いだけでは無いのはこの為です。

2. 積極的なタイプが多い肉食派

競争心も強く攻撃性もある肉食派の人。
お肉を消化するために胃腸が丈夫でなければいけません。
人の上に立つのが好きで、リーダー的存在の傾向です。
エネルギーもあるので性欲も旺盛な人が多いです。
恋愛にも積極的なタイプで動物の本能丸出しのような攻めるスタイルをとります。

3. 家庭菜園のように愛もゆっくり育む草食派

性格もおっとりマイペースな草食派の人。
ドラマチックな恋愛より、着実に成果を出していくタイプです。
争い事は苦手で遠慮しがちな傾向があります。
好きな人が出来ても、自分の気持ちを伝えることができず受身。
野菜を育てることは時間も労力もかかります。野菜を育てる過程と性格も似てくるのでしょうか。

4. 脂がのっているいい女性ほどお肉を食べる

お肌の調子を整えてくれる栄養素は肉、卵、豆類に多く含まれています。
野菜は美容面でも良いイメージですが、肌のハリに必要な栄養は、野菜ではとりにくいと考えましょう。
痩せすぎのガリガリ女性を目指すのはやめましょう。
いい女の肌や身体を目指すなら、ある程度の「お肉」と「こってりとした食事」を忘れずに、適度な油分やタンパク質の摂取こそ、いい女の必須要素です。

5. いい女に近づくために

バイキングやオードブル料理を食べた時に、好みが出やすいので友人と指摘し合うのも良いでしょう。偏るのではなく沢山の種類、沢山の食材を食べて、栄養を取り入れることが大切です。
添加物やジャンクフードは身体を壊す原因にもなります。
身体が丈夫だからこそ良い恋愛ができると考えて、食事面からも良い女を目指してみてはいかがでしょうか?

written by キララ

元記事で読む
の記事をもっとみる