1. トップ
  2. ファッション
  3. 意外と不評?女性の「オフショルダー」に対する男のホンネとは

意外と不評?女性の「オフショルダー」に対する男のホンネとは

  • 2018.7.28
  • 13734 views

最近流行のオフショル。
肩を出してちょっぴりセクシーな可愛さがあって人気ですよね。

色々なタイプのオフショルがあって、それぞれお気に入りのタイプがある方も多いのではないでしょうか?

でも、オフショルは露出が大きいから男性にどう見られているのか心配……という声も。
男性は実際のところ、オフショルに対してどう思っているのでしょう?
男性の本音にフォーカスします!

(1)特に問題ない

『別にいいと思う。女の子なんだから可愛いって思われたいよね』(26歳/会社員)

とても肯定的です!
可愛く見られたい、お気に入りの服を着たい、そんな女心を分かってくれる男性もいるようです。

どう思われているか心配になったら思い切って聞いてみるのも良いかもしれません。
「オフショル着てみたんだけど、どうかな?」
あなたの心配をよそに、「良いんじゃない?」と言ってくれるかもしれませんよ!

(2)似合っていればOK

『似合っていれば何を着ても大丈夫』(27歳/サービス)

オフショルに限らず、服装全体へのコメントです。
自分がどう見られているかを意識した上で着るなら問題ない、ということでしょうか。

例えば華奢な肩の人や鎖骨が綺麗な人はオフショルにより映えますよね。
オフショルを買う前に、一度試着室で自分に合っているかどうか確認してから買うように心がけたいですね。

(3)清楚に見えない…

『清楚って感じはしません…』(24歳/コンサル)

残念ながら、清楚なイメージはないそうです。
どちらかと言うとセクシーなイメージの強いオフショル。
普段おとなしい人がいきなり着ると、周りはびっくりしてしまうかもしれません。

ですが、オフショルの中にも露出度が低いものもあります。
清楚なイメージを崩したくない人は、露出の控えめなタイプを選んだ方が良いかもしれません。

(4)おすすめしない

『あんまり…。何か羽織らせてあげたい(笑)』(29歳/人事)

あんまり好きじゃない、という意見もありました。
やはり問題はその露出度。
目のやり場に困ったり、寒そうに見えたりするようです。

もし男性と話していて相手が不自然に目を反らしていたら、何か一枚羽織った方が親切かもしれません。

----------

賛成意見も反対意見もある、オフショル。
でも可愛いから着たい!という人も多いのではないでしょうか?

自分に似合うタイプを見極めて、TPOをわきまえつつ、ファッションを楽しみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む