1. トップ
  2. ファッション
  3. 爽やかで上品な着こなしを楽しもう♪夏のカジュアルコーデ15選♡

爽やかで上品な着こなしを楽しもう♪夏のカジュアルコーデ15選♡

  • 2018.7.28
  • 38899 views

気温が高く汗ばむ夏の時期は、爽やかで快適なスタイルが人気ですが、秋冬のシーズンのようにアイテムをレイヤードする機会が少ないので、着こなしに変化をつけにくく、単調な印象になりがちですよね。

そこで今回は、カジュアルでも印象的で品のあるコーディネートを楽しめるようなアイテムを集めてみました。

1枚で着てもサマになる着回し力の高いアイテムを、ぜひ夏のコーディネートに役立ててみてくださいね。

夏を爽やかに快適に過ごせる、品のあるカジュアルコーデ15選

トップス

すっきり見えのカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

ドライ仕様のカシュクールブラウスは程よいストレッチ性があり、フィット感がありながら動きやすさもあるトップスです。

美脚シルエットで足元をすっきりと見せてくれるパンツと相性抜群!

バッグやシューズなど小物の使い方次第で、カジュアル、エレガントなど自由自在にコーディネートをアレンジできるアイテムです。

出典:zozo.jp

こちらは先ほどご紹介したものと同じデザインで、色違いのブラックです。

足元はヌーディなヒールサンダルをチョイスして、抜け感のあるこなれた雰囲気に仕上げると◎。

コーディネートの完成度を高めてくれるので、幅広いシーンで活躍するブラウスです。

立体感のあるドルマントップス
出典:zozo.jp

清潔感のあるホワイトでカジュアルと上品さを兼ね備えたドルマントップスは、さらっとした快適な着心地が魅力です。

立体的なシルエットなのでノンストレスで着こなせて、ジーンズを合わせたキレイめスタイルで夏に活躍させたい1枚です。

フェミニンシルエットのノースリーブ
undefined
出典:zozo.jp

引き締め効果のあるブラックは夏に活躍させたいカラー。

ノースリーブならスタイリッシュな印象をより加速させてくれます。

デコルテを綺麗に見せてくれて清涼感のあるスタイルに。

肌に馴染むカラーのジュエリーをプラスすれば、女性らしさのある着こなしに仕上がります。

スタイリッシュなストライプ柄ブラウス
出典:zozo.jp

今夏の旬デザインであるストライプ柄のブラウスは、Vネックの開き具合や、シャープなカラーのブラックが、コーディネートをモダンな雰囲気に導きます。

シックな細身パンツを合わせれば、インパクトのあるデザインが映え、涼やかで快適なスタイルが実現しますよ。

ウエストリボンがエレガントなノースリーブシャツ
出典:zozo.jp

裾広がりのワイドパンツと相性抜群のノースリーブシャツは、ウエストのリボンのアレンジでスタイリングに変化をつけられるデザイン。

トップスとボトムスの甘辛バランスが絶妙な組み合わせで、洗練された印象をもたらします。

着るだけでエレガントな着こなしに仕上がる1枚ですね。

涼し気な見た目が魅力のスキッパーシャツ
undefined
出典:zozo.jp

しわになりにくくイージーケア機能が付いたスキッパーシャツは、見た目に涼やかなデザインで暑い夏のシーズンに最適のアイテム!

落ち感のある素材で、カジュアルなスタイルをワンランクアップさせてくれる1枚ですよ。

マニッシュなデザインのTシャツ
出典:zozo.jp

身頃のゆったりとしたシルエット&アクセントの胸ポケットでマニッシュなデザインのTシャツは、シンプルながら存在感のある1枚。

ギャザーのたっぷり入ったボリューム感のあるスカートと絶妙なバランスで、大人のカジュアルスタイルを楽しめますね。

ボトムス

ラフと上品さを兼ね備えた、テーパードパンツ
出典:zozo.jp

ラフに着こなせるテーパードパンツはリラックス感たっぷりで、ヒップ周りをカバーしてくれるデザインが魅力です。

フロントのすっきりした直線のラインが、クラシカルで大人らしい仕上がりに貢献しています。

ボリュームスリーブシャツと合わせれば、フレンチシックな着こなしを楽しめますね。

優しい色合いのテーパードパンツ
出典:zozo.jp

淡いベージュのテーパードパンツは、ワンタック入りできちんと感のある印象が魅力です。

シャリ感のある素材のブラウスとベーシックなパンプスを合わせ、リボンベルトで全体をフェミニンな雰囲気に仕上げています。

爽やかなミントグリーンのスカーチョ
出典:zozo.jp

肌触り良く滑らかな素材が魅力のスカーチョは、スカートのようにも見えるふんわりとしたAラインが魅力で、女性らしいシルエットを叶えます。

濃いカラーのフレアスリーブシャツを合わせた夏らしい組み合わせなら、メリハリのあるコーディネートに仕上がり好印象です。

ハイウエストのワイドパンツ
undefined
出典:zozo.jp

美脚効果の高いハイウエストのワイドパンツは、サマースタイルをクールに決めてくれる1枚。

ブラックなら様々なトップスと好相性で着回し力が高く、コーディネートに悩む日の強い味方になってくれそうです。

シルエットが綺麗なマキシスカート
出典:zozo.jp

歩く度に揺れるシルエットが美しいマキシスカートは、気品のあるカーキが大人っぽい雰囲気に。

光沢のある上品なコットンローンのノースリーブシャツで上半身をコンパクトに見せて、軽やかに着こなせますね。

ウエスト周りがゴム仕様で、快適な着心地を実現しているところも◎。

繊細デザインのプリーツスカート
出典:zozo.jp

こちらはレンガカラーのプリーツスカートの上に、ブラックのチュールが重ねられている夏にぴったりのエアリーなデザイン。

繊細なシルエットがフェミニンな雰囲気を纏います。

ミモレ丈なので足元にも目が届きやすく、シューズを変えることで着こなしの変化を楽しめますよ。

ワンピース

幅広いシーンに活躍するワンピース
出典:zozo.jp

フロントタックのVネックのワンピースは顔周りがすっきりと見え、動いた時にもシルエットがキレイに見えるよう、細かいディテールにこだわりのあるデザイン。

上品で落ち着きのあるライトグレーが、ビジネスや学校行事など幅広いシーンで活躍します。

お腹周りや太ももなど自然に体型カバーしてくれるのもうれしいですね。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ着回しの効く上品なデザインのアイテムを取り入れて、シーンに合った夏のカジュアルコーディネートを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む