1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 銘柄の焼印がかっこよくておしゃれ☆ワイン箱や木箱を収納アイテムとして取り入れよう!

銘柄の焼印がかっこよくておしゃれ☆ワイン箱や木箱を収納アイテムとして取り入れよう!

  • 2018.7.28
  • 4015 views

こなれ感のある木の風合いが素敵な木箱は、インテリア雑貨として取り入れられることも多いです。銘柄などが焼印されているのもおしゃれなポイント。そんな木箱やワイン箱を収納アイテムとして取り入れている実例をご紹介します!

ワイン箱を使った収納アイディア

本棚として

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

寝室の壁にワイン箱を取り付けて、お子さんのための絵本を収納。

木の風合いが優しい雰囲気を醸し出すワイン箱は、ゆったりとくつろぎたい寝室の収納アイテムとしてもおすすめです。

子供部屋の収納ボックスとして

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

子供部屋のラックに収納ボックスとして置かれたワイン箱がとても素敵ですね。

木箱の焼印がおしゃれなワイン箱は、特に手を加えなくてもそのままのフォルムで使えるのも嬉しいポイントです。

ディスプレイや収納に

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

壁に取り付けられたワイン箱を使って、おしゃれな雑貨のディスプレイや小物の収納場所に。

ワイン箱をずらしながら取り付けているのが、壁面のアクセントになっていて素敵です。

グリーンをディスプレイ

カップボードの上に、ラベンダーやグリーンをディスプレイするために使われているのがワイン箱です。

おしゃれなワイン箱にグリーンが素敵に映えますね。キッチンも明るくなりますよ。

作業道具の収納場所として

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

壁にワイン箱を取り付けて作業道具の収納場所に。転倒や落下の防止にアイアンバーを取り付けています。

木箱とアイアンバーの相性が抜群ですね。実用的なだけでなくおしゃれ見えする収納アイディアです。

雑貨をディスプレイ

mikaさん(@mika.nnokanzume)がシェアした投稿 -

壁に付けたワイン箱に雑貨や本をディスプレイ。ワイン箱などの箱型のものは、上部分もディスプレイスペースと使えて便利です。

おしゃれなワイン箱に好きな雑貨をかっこよく飾って、素敵なお部屋作りができますね。

積み重ねて

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

丈夫な木箱は積み重ねて使ってもおしゃれです。ナチュラルな木の風合いは、どんなインテリア雑貨にもよく合います。男前インテリアとも素敵に馴染んでいますね。

玄関に置いて

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

玄関にワイン箱を置いて、ディスプレイと収納に使っています。可愛らしい人形とおしゃれなワイン箱の雰囲気が、玄関を素敵な空間にしてくれますね。

ショーケースをDIY

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

木箱に扉を付けてショーケースをDIY。

アンティーク調の色合いにした木箱に扉を付けるだけで、おしゃれな木箱がさらにおしゃれ度アップ!

いろいろな使い方ができる便利なアイテムですね。

バッグの納に

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

お子さんの部屋でバッグの収納に使っている手前の木箱がワイン箱です。

持ち手を付ければ移動させるのも楽になりますね。かっこいいワイン箱は、男の子のお子さんのお部屋にもピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?元々の木箱のままおしゃれでかっこよく使えるのはもちろん、DIYやリメイクしてさらにかっこよく使うのもおすすめです。ぜひおしゃれなインテリア雑貨のひとつに加えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる