1. トップ
  2. ファッション
  3. 真夏の暑い日は《ノースリーブ》で快適に♪ヘルシーな肌見せを目指そう!

真夏の暑い日は《ノースリーブ》で快適に♪ヘルシーな肌見せを目指そう!

  • 2018.7.27
  • 17782 views

これからの時期は、気温がぐんと上がり、暑い暑い真夏の季節ですね。ファッションでどこまで快適にできるかが勝負になってきます。

真夏の暑い時期に欠かせないのが、やっぱりノースリーブ!ガッツリと腕を見せますが、露出はあざとくなく、ヘルシーな肌見せが叶います。

今回は、大人女子におすすめのノースリーブアイテムをご紹介します!

使えるノースリーブトップス

出典:zozo.jp

袖はノースリーブだけど、首元はハイネックできゅっと詰まっている、このバランスが絶妙でとってもおしゃれですね!

シンプルな白なので、どんなコーディネートにも使えるのも魅力です。

出典:zozo.jp

クールなテーパードパンツに合わせれば、ノースリーブトップスもきれいめに着こなすことができますよ!

カラー使いは女性らしいですが、パンツスタイルだからかわいすぎません。

出典:zozo.jp

ふんわりAラインが女性らしいこちらのノースリーブトップスは、ゆるっと着ると今年らしさが出る一枚です。

もちろん、ウエストをインしてすっきりと着こなしてもおしゃれですよ!

undefined
出典:zozo.jp

バックシルエットにもこだわりたいこの夏。腰のリボンがキュートなノースリーブトップスで、女性らしい後姿を作り出しましょう。

スカートでレディに決めても、デニムなどでカジュアルダウンしてもOK。

undefined
出典:zozo.jp

コーディネート全体をワントーンでまとめると、どこかぼんやりと見えてしまいがちなのが悩みですが、ノースリーブトップスを使えば上半身がすっきりとするので、ぼんやり感も解消できます!

出典:zozo.jp

動きやすく着回しもきくニットリブを、夏はノースリーブで軽やかに着こなしたいですね!

きれいめなコーディネートからラフなコーディネートまで、幅広く活躍してくれます!

出典:zozo.jp

シックな黒も、着回し力が高いですね。

一枚で華やかなコーディネートを作ってくれる柄パンツも、トップスを黒にすることでぐっと引き締まって、大人っぽく決まります。

出典:zozo.jp

深みのあるカーキでも、ノースリーブなら夏ならではの雰囲気ですね。

ボトムスは白にして、さっぱりと着こなすのが、夏のカーキコーデのポイントです☆

出典:zozo.jp

ノースリーブで肌見せするだけでなく、カラーも涼しげなミントをセレクトすると、暑い夏も清涼感のあるコーディネートが楽しめちゃいます♪

ミントは淡い色味なので、他のカラーや柄アイテムとも好相性!

出典:zozo.jp

ピンクのノースリーブトップスはかわいくなりすぎるのが心配という方は、少しくすみのある色合いのものをチョイスしてみて。

大人女子でも扱いやすい、落ち着いたかわいらしさを表現してくれますよ♡

ワンピースもノースリーブ

undefined
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、季節感のあるデザインが命。

ノースリーブで肌見せすれば、簡単に夏感をアピールすることができますよ!

さわやかなブルー配色のチェック柄もgood!

出典:http://zozo.jp/

シンプルなデザインのノースリーブワンピースは、パンツやスカートとレイヤードしておしゃれ度アップ!

サイドにスリットの入ったワンピースを使うと、バランスを取りやすいですよ。

出典:zozo.jp

春から人気のパープルですが、ノースリーブなら夏ならではの雰囲気。

パープルの色味は様々ですが、淡いものを選ぶことで、暑い夏も軽い着こなしが叶いますよ!

出典:zozo.jp

涼しげな淡いグリーンのワンピースは、シンプルなシルエットですが、ギンガムチェックでトレンド感もしっかりとアピールされているので、この夏大活躍してくれること間違いなしです!

出典:zozo.jp

きちんと感もほしいときは、シャツワンピース。

シャツワンピースも、ノースリーブのものが続々と出てきているので、重みを感じさせず、さらっと着こなすことができますよ!

真夏はノースリーブが欠かせない!

いかがでしたか?ノースリーブは二の腕が気になるという方もいるかもしれませんが、真夏の暑い日にはやっぱり外せないですよね。大人女子も、ヘルシーな肌見せを叶えて快適に過ごしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる