1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!初デートで、女子が外してはいけないポイント

気をつけて!初デートで、女子が外してはいけないポイント

  • 2018.7.27
  • 14705 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

初デートまではなんとかいけたけど、2回目になかなかつながらなかった経験ありませんか?これ結構凹むんですよね。「なんでなんだろう?」って。

でもその答えを相手が教えてくれるわけもなく、自分でネガティブな方向にドンドン考えてしまったりします。

男からすると8割が、「思ったイメージとちょっと違った」など、言わば相性の問題なんです。この理由は正直どうしようもないこと。

ただ残り2割はなんかテンションが上がらなかったような漠然としたしもの。ここは努力次第ではリカバリーできるところだと思います。

今回は初デートで外してはいけないポイントについて紹介します。

1、離れすぎない

まず2人でデートができるということは、あなたに少なからず好意があるということ。だからここは自信をもってくださいね。

そこで大事なのは距離感。彼との距離をデート中は、恥ずかしがらず近くにいることです。

彼は絶対嫌な気などしませんから大丈夫です。例えば、初デートでカラオケに行ったりしても変な距離をとって座ったりしちゃだめです。必ず彼の隣にピタっとくっつくこと。

さりげなさがポイントですが、場合によっては手をつないでみたり彼に触れたりしてもOKです。ここは積極的に攻めてみるべき。

2、当たり前はまだ早い

初デートで男気ある男性なら、食事代など色々とおごってくれると思います。そんな時に、当たり前感は絶対出しちゃダメです。ここはさっきの距離感と違って謙虚さを見せましょう。

「私出すよ」と財布を出すフリでも構わないのでやりましょう。それだけでも男からすると好印象でおごった甲斐があります。

3、直接伝える

デートが終わったら、ちゃんと一日の感想を伝えることも忘れないでください。すごくこと細かく伝える必要はありません。「今日は、すごく楽しかったありがとう」レベルで全然OKです。

ポイントは「バイバイ」と別れる時に、直接、言葉で伝えること。それが男としてはすごく嬉しいです。

あとでLINEで送ろうと思ったりする女子も多いと思いますが、ここは直接、相手の目を見て笑顔で。

4、サプライズ

彼のテンションをあげる、とってきおきの作戦は「サプライズ」です。彼もあなたのデートのために、当日まで色々とデートプランを練りに練ってくれたはずです。

その感謝の気持ちに、ちょっとしたプレゼントを用意して、「今日は、すごく楽しかったありがとう」の言葉と一緒に渡せたらコンプリートです(笑)。

プレゼントの値段は気持ちなんで高価なものじゃなくて構いません。1000円くらいのお菓子やハンカチなど。

まだ彼女じゃないのに初デートでそんな気遣いができる子に遭遇したら男もテンションがあがらないわけないです。

おわりに

初デートで大事なことは、積極性、謙虚さをうまく使いわけること。

最後のサプライズは、今まで経験したことない可能性が高いので、彼の頭の中にいい印象として残るはずです。

ここまでやれば2回目のデートの誘いもきっときますよ。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる