1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【遠距離恋愛】長続きするカップルと破局するカップルの違い

【遠距離恋愛】長続きするカップルと破局するカップルの違い

  • 2018.7.27
  • 15238 views

遠距離恋愛は自分の時間を楽しめる女子向き

遠距離恋愛がうまくいって長続きするカップルは、相手に依存せず自分の時間を楽しむことができています。
女性は特に、彼氏に依存するがあまり、会えない間寂しくて何も手に付かないという人も見られます。


そうではなく、会えない間もお互いがそれぞれ仕事や趣味などに打ち込んで充実していれば、次会う日まで日数が開いてもそこまで寂しくならずに過ごせるでしょう。
遠距離恋愛が続くカップルは、それぞれが自立しており、何か夢中になれることがあるケースが多いです。

独占欲が強い人や束縛してしまうタイプには遠距離は難しい

遠距離恋愛がうまくいかないカップルの特徴として、どちらか、もしくは双方が嫉妬心や独占欲が強いことが挙げられます。
遠距離恋愛というのはお互いが遠方にいるため、会えない間の不安も募りやすいですよね。
寂しさから浮気しているのではないかと疑ってしまうと、きりがありません。

疑心暗鬼になることで破局へと向かってしまいます。
遠距離恋愛を長続きするためには、相手を信じることがまず重要です。
不安だからといって毎日電話をするのも、負担に感じる人だっているでしょう。
離れていても大丈夫だと信じていれば必要以上に相手を束縛することもなく、自分自身も穏やかな気持ちでいられますよね。

金銭的な面もお互い相談することが大切

遠距離恋愛は電話代や会うための交通費など、お金もかかります。
カップルのどちらかが金銭的負担を感じ始めると、だんだんと付き合い続けるのが大変になってくるのです。
遠距離恋愛をうまく続けているカップルは、金銭面に関してもしっかりと話し合っています。


デートの場所や電話の頻度などもいろいろな案を出して工夫しているでしょう。
どちらかばかりが交通費を出して会いに行くのではなく、金銭的負担に関してもお互いに思いやって相談し合うことが長続きする秘訣と言えそうですね。

会える時間を大切に過ごすカップルはうまくいく!

遠距離恋愛の二人にとって、会える時間はとても貴重です。
その時間、いかに愛し合って楽しむことができるかも、遠距離恋愛を続けるためのポイントです。
会えるときは時間を無駄にしないように、しっかりデートの計画を立てましょう。


外食するなら、並ばなくて良いように予約を入れておくなどの段取りも組みたいものです。
お互いにコミュニケーションを取り合い、思い切り楽しみましょう。
久しぶりに会ったのに、行く所が決まらずだらだら過ごしたり喧嘩をしてしまったりでは、お互いテンションも下がります。
遠距離恋愛で長続きするカップルは、会える時間をお互いが大切にして、プランを立てるのも上手にこなしているのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる